※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
子育て・グッズ

赤ちゃんに湯船が必要か相談中。家族でお風呂できず、シャワー派。夏は汗を流したい気持ちが強い。赤ちゃんのために湯船が必要か悩んでいます。

皆さん毎日赤ちゃんを浴槽に浸からせてますか?

こう書くと誤解を招いてしまうのですが💦
我が家のお風呂は追い焚き機能がないので基本家族全員でお風呂に入るのですが、
パパの帰宅時間が2030頃になってしまうこともあり、浴槽に浸かるのは週に1回くで、ほとんどシャワーで済ませています😧

やはり赤ちゃんのためにも湯船に入った方がいいでしょうか💦
夏なのでお散歩から帰るとあせだくでお湯が溜まるのを待つよりも汗を流したいと言う気持ちが勝ってしまいます💦💦

コメント

ママリ

私は最近ずっとシャワーです!
肌が弱く汗疹になりやすいので皮膚科でシャワーで十分だと言われました😉

さくら

私の家も追い焚きないです😰なので、最近は赤ちゃん用のバスにいれてますよー!

ぽん

うちはマカロンバスに浸からせてますが2.3分です😂夏ならシャワーでもいいんじゃないんでしょうか?
マカロンバスだと水道代もかからないし数十秒でお湯貯まるのでオススメですよ〜!

  • ぽん

    ぽん

    これがマカロンバスです♩

    • 7月19日
なつ

わたしも暑くてシャワーで済ませていますが旦那がいるときだけお風呂にためています!

赤ちゃんも暑いの苦手だし、大丈夫かなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で沐浴をやめてからずっとシャワーのみです。
旦那の親と同居を初めてから同じ湯船に入りたくないからです😅
上の方が載せているマカロンバスいいなと思いました😆

このは

最近はシャワーで済ませてます😊✨

シャワーでも大丈夫です🙆✨

ふーやん

私はアパートの湯船が嫌いで(笑)沐浴✋からはずっとシャワーです!