※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐥
妊娠・出産

出産が待ち遠しいですが、まだ兆候がないようで不安です。子宮口は開いてきているけど、陣痛が来ない状況です。赤ちゃんのタイミングを待つしかありません。

昨日が予定日だったんですが出産兆候なくて不安です、、
生産期入ったときの検診で子宮口2センチ開いてるって言われて、先週の金曜日の検診ではだいぶ子宮口がやらかくなってるからお産近いよーなんて言われたのに、今だに陣痛らしきものきません(´・_・`)
赤ちゃんのタイミングだから待つしかないのはわかってるんですが…早く産まれてきてほしいです😢💓

コメント

とっきー

39wの初マタです😃✨
わたしもいまかいまかとドキドキしています〜💦
私の場合は、38wの検診では「子宮口柔らかいね〜。子宮口も1センチ開いてるよ〜!でも38歳の初産婦だからきっと予定日より遅くなりそうだね〜😃!」って言われました😓
一昨日あたりから、ウオッ!と言うような恥骨や骨盤の痛みと、それに伴って骨盤がぐるーっとお尻まで痛い‥と言うような新たな痛みがやってきました。(不定期で不規則です😓)
こういう痛みってありますか??

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

やっぱり毎日ドキドキしますよねー!!
    恥骨は痛くなったことないですが、骨盤の痛みと、股の前側の骨?らへんに痛みがあります(>_<)
    昨日から痛くなり始めて、激痛ではないですが常にじんわりと痛い感じです😭

• 7月19日
  • とっきー

とっきー

おんなじですね!安心します(笑)
    私の場合は、痛くない時間帯もあるのでまだまだなのかなぁ〜😓💦
    今日はマンションの階段を4往復ぐらいしたんですけどねー😥
    毎日1時間ぐらいはウォーキングするようにしてますが、全く気配がない😥
    でも骨盤が痛いときは階段をいっぱい使った時のような気がするので、階段を使いまくるようにしてます!
    お互い楽しみですね〜✨

• 7月19日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

全く動かなかったって人が予定日前に産まれたりするから、ほんとお産って人それぞれなんですね(>_<)
    歩くときは熱中症や足元に気を付けてくださいね!とっきーさんが安産であることを祈ってます😊🙏🏻

• 7月19日
おちゃむ

一緒です~😫
待ち遠しいですよね!
私は今日の検診でやっと子宮口1cm開いてて、内診グリグリされました😫

けど、出血もなく腹痛が続くだけ、、。

周りに「いつ産まれるの?」なんて煽られまくりだし焦ってます😢

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

待ち遠しいですよね〜(´・_・`)周りの友達は初産でも予定日より早く産まれた子が多いので余計に焦ります😣
    私は内診グリグリされてなくて、する必要無さそうだねって言われました(笑)
    周りに「まだ?」とか言われると焦りますよね、、

• 7月19日
  • おちゃむ

おちゃむ

そうなんですね😫
    初産遅れるって言いますけどね、、私の周りも半々ぐらいかな😵

遅くない?とか言われると、イラーーーッてしてしまいます😢
    気にしてくれてるので、有難い事なんですが😣

• 7月19日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

そうなんです!遅れるって言わわれてる中で予定日前に産んだ子が多いので、私も予定日前に産まれるんかなー?って勝手に思ってました😂😂

それはイラッとしますね(´・_・`)
    こっちだって早く産まれてきてって毎日思ってるわ!って感じですよね😣

• 7月19日
恭ちゃんママ

大丈夫ですよ(●'w'●)突然やってきます!♡『ちょっと待ってちょっと待って』と焦るくらい突然ですが、大丈夫です!
入院準備だけは枕元に整えて寝て下さいね♡
赤ちゃんもそろそろ出てみようかなーと今考えてますね😚
赤ちゃんに会えるの楽しみですねー♡♡

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

コメントありがとうございます😢💓
    楽しみすぎて、毎日旦那が帰ってきたら「今日かな?」って聞いてます(笑)

• 7月19日
かずきん

予定日があさっての初産婦です。

私も全く兆候なくて、焦ってます。
友達からは毎日のように、「産まれた?」メールが来て、どうしようもない思いがします。
ジンクスの、焼肉・カレー、今日はオロナミンCを飲んでます。

予定日近くの妊婦さん、皆さん同じ思いですね。
早く我が子に会いたいですね(*´ェ`*)

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

わかりますー!!友達とか職場の人から連絡がくるたびになんとも言えない気持ちになりますよね(´・_・`)
    私も、焼き肉、カレー、オロナインC試して、ウォーキングとスクワット、ツボ押しはほぼ毎日してます(笑)

いつくるかわからないので、お身体大切にしてくださいね😊💓お互い早く会えるといいですね!!

• 7月19日

こんにちは♪♪

私と似てますね♡
私も38wくらいから子宮口も柔らかくなってきてて,2-3cm開いてるし,赤ちゃんおりてきてるから,今週中くらいには陣痛くると思いますよ〜って言われてました♪♪
でも産まれてきてくれたらのは,41w3dでした笑

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので,不安になりながらも待ち遠しく待っていました✨
大丈夫です♡
もうすぐ逢えますよ〜♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

元気な赤ちゃん産んで,Kanaさんも元気にお産してくださいね❤

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

似てる先輩ママさんのコメント嬉しいです😭💓
    一通りのジンクス試したので、もうあとはゆっくり赤ちゃんを待とうと思います!笑

• 7月19日

退会ユーザー

私も焼肉,オロナミンC…などなどいろいろと試してました!笑

効果があったよ〜っていう方もいれば私みたいに全くないっていう人もいますよね😊笑

• 7月19日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

やっぱり試しました😂?笑
    やっぱり人それぞれですよね、、
    誘発剤使わずに自然に産まれてきてほしいです(>_<)

• 7月19日

退会ユーザー

はい笑
    しっかりがっつり試しました😁💦

私も出来れば促進剤とか使わず自然に来て欲しいなぁ〜って思ってましたが,今となっては無事に元気な娘が産まれてきてくれて,私自身も出血は多かったですが何事もなく元気に出産を終えれたのでよかったなぁ〜って思えます✨

• 7月19日
まるまり

もう少しですね〜‼️
私も子宮口柔らかいね〜っていわれながら予定日一週間過ぎて誘発でしたけど、子宮口が柔らかかったのかか、陣痛は辛かったですが、全開大になってからは数回いきんで産まれました💓
安産になるように股関節の柔軟して赤ちゃん待ちましょう💓

• ひよこ🐥

ひよこ🐥

柔らかいって言われたのに1週間過ぎたんですね(°_°)私も覚悟しておきます、、

• 7月19日
  • まるまり

まるまり

こればっかりはほんとにわかんないですね💦
    頑張って下さい‼️お産は大変ですが越えられないものではないですよ💓

• 7月19日