※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

38週3日で出産予定です。内診で苦痛を感じ、お腹が痛むことがあります。グリグリされたか不明で、具体的な感覚を知りたいです。

こんにちは!38w3dで今月末の出産予定です👶
内診グリグリについて教えてください。

内診してるときずっと深呼吸してたのですが (かなり必死)
台から逃げたくなるくらいで、むしろ若干逃げてました😓

終わってすぐはフラフラ歩きになってしまい
お腹が少し痛むような痛まないような。。

おりものに茶色の液が混ざるからねー
と先週と同じこと言われました。
ちなみに先週はグリグリされてません。

グリグリするとも言われてないので、されたかわかりません。
実際どんな感じなんでしょうか(´O`)

コメント

まい🌼

されたらわかります。
激痛です。笑

• mi

mi

ありがとうございます(^-^) 激痛ではなかったのでグリグリではなかったのでしょうか。。(´・ω・`)

• 7月19日
典子ママ

明日39週目の健診で最初心拍聴いて診察で内診グリグリあると思うんだけど、副院長が指名でしてもらってるのですが痛くないのでまだ安心です(^-^)明日以降の健診は予定日1日過ぎますけど(≧∀≦)3000gは過ぎてます。

• mi

mi

痛さは人によるんですね😅 わたしはちっちゃめなのでまだ産まれなさそうです(´O`)

• 7月19日
  • 典子ママ

典子ママ

前回3000g近くあったから、もう明日健診で3000g軽くこえてるし予定日に産まれてくれたら

• 7月19日
ゆぴてる811

今日、予定日で検診行って
全然下がってないし
しっかり閉じてるねーと言われ
初めてのグリグリ、、😅

覚悟はしていましたが
泣きそうなくらい痛くて
悶絶でした(´×ω×`)

• mi

mi

そんな痛いんですか😱😱 わたしは先週と変わってない(指一本分)と言われ、数分間悶えてました(´・_・`) 今日のはただ子宮口を見ただけだったのでしょうか(T_T)

• 7月19日
まみ

グリグリされたら痛いんで分かります( ˊᵕˋ )

• mi

mi

痛かったんですけど痛みレベルがわからず😅😅 毎週覚悟して行きます(`・ω・´)

• 7月19日
mame

今日はじめて、刺激するね~って言われてグリグリされました...
私もわかるかなー?なんて思ってましたが、これだ!ってすぐわかるくらい激痛で冷や汗でした💦

• mi

mi

内診してるとき深呼吸ができなくて、これはもしや!?!?って悶えてました:(´◦ω◦`): 来週ドキドキします(笑)

• 7月19日
あいるん

予定日一日違いですね♡
内診グリグリは激痛なのでまるわかりですwわたしも先週からグリグリ始まりましてまだ指一本分で先週と変わらず😵💨今日は助産師さんだったのですがこれが先生より痛いんですwびっくりしましたw

• mi

mi

ありがとうございます(^-^) ついにあと10日になりビビってます:(´◦ω◦`):(笑)先週と今週の内診が全然違くて😅グリグリだったのか先生に聞いてみようかなとも思ってます(*´ο`*)

• 7月20日
tomo

一昨日の検診で初めて内診グリグリされましたが、私は思ってたよりも痛くなかったです!
皆さまの体験談聞いてドキドキだったなですが、少し刺激するよ〜!から、ちょっと痛いな〜くらいで…。痛みに鈍感なのかな?!🤣🤣笑
茶オリは出るけど、おしるしは鮮血って言うし、赤ちゃん大きいから早く産みたいから、早く陣痛こーい!って感じです😆

• mi

mi

ありがとうございます(^-^) 人によってはあまり痛くない人もいるみたいですね😊わたしも一昨日の内診後初めて茶オリが出て、少し感動しました\( ˆoˆ )/(笑)お互い安産だといいですね🙆💫

• 7月21日