※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiママ
子育て・グッズ

子供をプールに入れる際の服装について相談です。①水遊びオムツ のみ、②水遊びオムツ+水着、③水遊びオムツ+スイムブルマ、④すっぽんぽん+水着、⑤すっぽんぽん+スイムブルマ、ラッシュガードも考えています。

おうちプールや、市営プール、
水場(入れる池?)のある公園で
子供をプールに入れる際、
どんな格好をさせていますか?

①水遊びオムツ のみ
②水遊びオムツ+水着
③水遊びオムツ+スイムブルマ
④すっぽんぽん+水着
⑤すっぽんぽん+スイムブルマ

いずれもラッシュガードを
羽織わせようとは思うのですが、
近々、お家プールや
水場のある公園で
遊ばせたいなあ♪と思いまして。

教えていただけると嬉しいです★
よろしくお願いします!!

コメント

ことちゃん

家で、我が子だけの時はすっぽん+水着です☆(うちは女子なので一応着せていますが、男の子のお母さんは、全裸という友達もいました(>_<)

市営プールや、支援センターのプールは水遊びパンツ+水着です!他のお子さんもいらっしゃるので(^ν^)

公園などは利用したことがないのですが、他にお子さんがいたら水遊びパンツを履かせるかなー…

水遊びパンツ高いので、ふんだんに着用するのには躊躇しますけどね!笑

ママリ

他の子がいたりいる場所であれば
2番の水遊びオムツと水着で、
我が子だけでおうちプールの時は4番のすっぽんぽんに水着です👙

むさたんママ

おうち→普通のオムツに水遊び用サンダル。あまりにオムツ濡れたら、すっぽんぽん(笑)

公園や支援センタープール→水着(ラッシュガードとハーフパンツ)に水遊びオムツ

人目がある場合とない場合で分けてます^_^

びーた♡

2.3ですかね(^^)
家でのプールはプールでオシッコしちゃうかもしれないし水遊びオムツのみです笑

Chiiママ

回答ありがとうございました!

公園や市民プールでは
水遊びオムツに水着や
ラッシュガードで、
お家プールでは
すっぽんぽんや水着だけで
大丈夫そうですね(^^)

ありがとうございました★