※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hyuuu
子育て・グッズ

上の子と急いで買い物中、間違えてフォローアップミルクを購入してしまいました。慌てずに確認し、息子には大丈夫か様子を見ましょう。反省しています。

上の子と急いで買い物してて
言う事聞かないし、で
慌てているものだけ買い物してました。
下の子は完ミで今はすこやかM1ですが
使いやすそうな、ほほえみのキューブをあげてみようと
買ってさっきあげたんですが
あげた後よーく見たら1歳からの
フォローアップミルクを間違えて買ってしまってました😢
どちらも明治のもので見た目が似ていて急いでて
間違えてしまってって言い訳にしかならないんですが😢
同じ方いませんか…💦様子見で大丈夫でしょうか😢

もう急いでても必ずいつから飲めるのか
確認だけはちゃんとします。
見た目だけで買ってしまったことすごく反省してます。

間違えてあげたこと、すごいショックで…
息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいで…
厳しい言葉等控えて頂けると嬉しいです。

コメント

りーさん

使わなくなれば離乳食やおやつに使えるようなものなので大丈夫ですよ!(*´˘`*)♥
私もバタバタしてたまに上の子のフォローアップと下の子のミルクどっち入れたっけ…ってなります😭

• Hyuuu

Hyuuu

回答ありがとうございます😢
    そうなんですね😭
    確かに2人分あるとごちゃごちゃなりそうですね💦
    次からちゃんと気をつけようと思います😭
    安心しました、ありがとうございます😢💓

• 7月19日
まぬーる

1ヶ月ですからあげた量は100か120.140程度ですかね?でも確か、フォロミは匙が違うはずだから濃いめにはなったかもしれませんが、大丈夫ではないでしょうか?

1度だけですし、味が違うなあ

• まぬーる

まぬーる

みたいな感じだと思いますよ(^^)便はゆるくなるとは思いますけど(^^)

• 7月19日
  • Hyuuu

Hyuuu

回答ありがとうございます😢
    1個で40mlのもので普段140~160ぐらいなので、160も飲ませちゃいました😓
    確かに匂って甘い匂いがするなーとは思ったんですが、メーカー違うとこんな感じなのかと気にもせず😭
    味違うから飲まないかな?と思ったんですが普通に全部飲んじゃいました💦
    便がゆるくなるんですね。
    ありがとうございます😢
    安心しました😓💓

• 7月19日
  • まぬーる

まぬーる

そんなに飲めるんですか!優秀すぎます😁じゃあきっと離乳食も安泰ですね、まだ先だけど✨

フォロミはうちは、どのメーカー飲んでも下痢ピーになりました!笑。確かカルシウムと鉄分が多いからでしたかね💦

上のお子さんいるとなにかと大変ですよね、大きな事でなければ、間違っても大丈夫ですよ!

なんなら私、ミルク買いに行くの忘れてて、ミルクの時間がきて、スティックのミルクを2種類混ぜた事あります。ごめん!な事もありました😅もうしないけど💦

ミルク無料配給制度はないのかな、玄関に配達してほしいですよね笑。

• 7月19日
  • Hyuuu

Hyuuu

飲ませすぎなのかなって思ってました😭
    うち3700で産まれてもう2ヶ月なりますが、もうほぼ6キロあります(笑)

じゃあ次のうんちは下痢ピー覚悟ですね😭
    でもこんなこと言うのもおかしいですが
    下痢ぐらいで済んでよかったです😓💦
    本人はお腹痛くてキツいと思うので
    申し訳ない気持ちでいっぱいですが💦

上の子は完母だったんです!
    ミルクなんか無縁だったのに、まさか完ミになるなんて…笑
    ミルクがこんなにお金かかるとは思いませんでした😭
    ほんとにミルク配給してほしいです…笑
    いくらあっても足りないし、毎回かなりの頻度で買いに行かなきゃ行けないし😅

• 7月19日
  • まぬーる

まぬーる

上のお子さんが完母だと確かにわからない事ありますね‼️スタートが4キロ近かったし、そうですね、グビグビいける子は160で、2ヶ月なる前には200を安定して飲んで行けたりもしますね😁

下痢は、お腹痛い感じで出てきた訳じゃないっぽかったですよ、体質的に慣れないっていうか、合わないのかなって感じでした!お腹壊したとかなら痛い事もあるかもしれませんけどね!

• 7月19日