※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

産後4ヶ月で完ミ、生理がきていますが、ホルモンの影響で抜け毛が気になり、イライラも。ホルモンバランスは戻ったのか不安です。

産後はホルモンが崩れるお言いますが、いつまで続くのでしょうか?
出産して1カ月で母乳が止まり、完ミで、母乳止まった翌月からきちんと生理もきてます!

今、抜け毛はヤバいくらいすごいんですが、母乳じゃないし、生理も来たし、ホルモンバランスも戻ったのかなー?と考えてます。

ただ、いつも旦那にイライラしちゃって、これもホルモンの関係?と悩んでいます。

一体、完ミで生理もきてる産後4ヶ月のホルモンはどーなんでしょうか💦❓

コメント

MAMA♡

個人差があるので分かりませんが、旦那さんにイライラは100パーセント原因がホルモンではないと思いますよ

  • MAMA♡

    MAMA♡

    私も最初はホルモンが原因と思ってましたが、確かにホルモンも一部関係してますが、慣れない子育てで不安な日々で疲れてしまい。パパにイライラしてしまいますよね。私は主人を拒否するようになりましたし。笑
    今は落ち着いてますが、あまり考えずに旦那には理解してもらうことが大切だと思います。
    生理早かったですね!

    • 7月18日
たーたん

そうですよね💦
出産してからなので、ホルモンのせいにしてました(;;)
産後2カ月で生理来たのもショックで💦

たーたん

やっぱり子育てに疲れてるのが原因なんですね。
旦那には悪いなぁとは思う事はあるのですが、なかなか気持ちがついて来なくて(;;)

子供も大きくなれば、また変わるかなぁと信じて我慢します(笑)

生理は面倒くさいです〜(;;)