※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

書道に関する質問です。夏休みの書写で「ぜ」と「い」のどちらが上手いか、または全体のバランスについてアドバイスを求めています。どちらが良いでしょうか。

書道に詳しい方。

夏休みの書写、ぜい、です。

ぜ、が上手いか、い、が上手いかのどちらかがうまい、
もしくは、全体バランスか、どちらがいいんでしょうか。

アドバイスお願いします。どれが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の書道は、大きくしっかり書いた方が良い評価貰いやすいと思います。
「ぜい」の方だったら2番で、もっと大きく太めに書けてたら良かったですね!

「いねかり」の方は1番は「い」と「ね」が小さいので、多分ですが2の方が良いとされると思います!
廊下にバーっと張り出されて金賞貼られるやつは大抵そうです。
「ぜい」の方も多分2より、1や3の方が良いとされたりする気がします。それくらい太さとか字の強さは評価対象として見られてるな〜っていつも思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    全く書道わからなくて。

    太く書くコツとかあるんですかね?筆が細いのかな?
    とても参考になる意見をありがとうございました♪

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

②がいい      

はじめてのママリ🔰

③がいい       

はじめてのママリ🔰

④書き直した方がいい
1日しか書いて練習してません。

はじめてのママリ🔰

②がいいよ