※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩空ちゃんママ
お出かけ

来月水族館行こうと思ってます今月末に生後4ヶ月になるんですけど水族館…

来月水族館行こうと思ってます
今月末に生後4ヶ月になるんですけど
水族館に連れてくのはまだ早いですか??

コメント

たまま💙

大丈夫だと思います!
ちなみに、私達昨日家族で水族館行きました!生後5ヶ月の娘はずっと魚をみて足や手をバタバタさせて笑って楽しそうでしたよ(^ ^)!

• 彩空ちゃんママ

彩空ちゃんママ

コメントありがとうございます!
    笑ったりするか試してみます!!

• 7月19日
ニャース

5ヶ月すぎて行きました😊笑って楽しそうでした💜首はすわりましたか??あまり疲れさせすぎなきゃ全然いいとおもいます👍🏻👍🏻暑さ対策も!!

• 彩空ちゃんママ

彩空ちゃんママ

首はもうすわってます!
    車で行く予定なので
    暑さは大丈夫だとおもいます!!

• 7月19日
  • ニャース

ニャース

みんなの言う通り、これから夏休みでもっと混むからやめといた方がいいとおもいます🙂

• 7月19日
マーちゃん

娘の1歳の誕生日に行きましたが、全然みてませんでした笑

あと、平日に行ったにもかかわらず人も多かったです!
夏休みに入る頃だと思うので、まだ月齢も小さいようですしもう少し先の方がいいのかなと思います。

• 彩空ちゃんママ

彩空ちゃんママ

先の方がいいですかね😅
    人多いのは困りますね😥

• 7月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

暗いし人がごちゃごちゃして大変だと思います(>_<)
    私だったら水族館には10月とかその辺りに行きますね!
    夏休みはどこも厄介ですよね…

• 7月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まだ早い気がしますし、8月なら夏休みなので人が多い気がします。まだ興味しめさない確率が高いし、人混みは避けた方が…私は1歳の誕生日に水族館人が多い時間帯を避けて朝早く行きました。

2児mama🌸

別に早くないと思います✨
あんま興味示さないかもですが
楽しんでくれるといいですね☺️💓
うち下の子2ヶ月ちょいで
水族館連れてっちゃいました💦

Y

うちは4ヶ月前に動物園行きました!
まだ動物見てなかったですが、目線が動物と同じときにはじーーーーっと見てるときもありました。
親が楽しいと子どもも嬉しかったり楽しかったりするみいなので、行きたい!と思えば行っても楽しいと思いますよ。
混んでても暑くても「楽しかったね」でおわれば子どもも楽しいかと(・∀・)
軽めですみません💦

AAA

3ヶ月のときに水族館行きましたが、ペンギンが気に入ったみたいでずっと楽しそうに見てました!!ペンギンと写真撮ろうと反対向けたら、ペンギン見せろー!みたいな感じで泣きそうになり、ペンギンの方向けたら嬉しそうにしてました!
なので、早くないとおもいます!!

いろは

赤ちゃんはまだわかんないから楽しいとかは感じないとは思うし記憶も覚えてるとかは残念ながらないとは思いませんが、全然行かれてもいいとは思います!
うちは、旦那にもまだわかんないしなあ~って言われて行きたい時はありましたが1歳超えて動物園デビューしましたよ✨✨