※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34w3dで逆子になり、36wまでに治らなければ帝王切開。逆子体操や検診を指示されたが、体操以外の対策は?冷えないように気をつけている。逆子体質かも。

34w3dで逆子になってしまいました。36wまでに直らなければ帝王切開の予定を決めるとのことでした。
途中一度逆子になりましたが、その時はまだ回る時期だったので2週間で元に戻っていましたし、もうこの時期だから逆子にならないだろうと完全に油断してました…
病院からの指示は、夜五分だけ逆子体操、1週間ごとの検診で確認するとのことでした。まさか今回っちゃうなんてねー笑、みたいな感じで言われましたが、臨月近くで逆子で治った方いらっしゃいますか?
経産婦だとまた回るかもだから体操ガンバッテ♪、みたいな軽い感じで言われましたが、帝王切開もとても怖いです(´;ω;`)

1人目もギリギリまでずーっと逆子で、最後治りましたがさすがに34wのころはもう逆子ではありませんでした。逆子体質なのかもしれませんが、、体操の他になにか策はありますか?◉_◉とりあえず冷えないようにとは思っています(´;ω;`)

コメント

あいこりん

1人目が38w0dの検診で逆子になってしまいました💦週数的に3日しか猶予あげられないと先生に言われて、3日間だけ逆子体操しました!そしたら38w3dの検診で戻ってましたー😭✨
戻らなかったら38w6dに帝王切開と言われていたので、わたしもすごく怖かったです。

2人目も30w6dの検診で逆子と言われました。逆子体操とお灸をしてたら33w6dの検診でグルンと戻ってました🙌

なので、わたしはお風呂に毎日浸かるようにしたのと、逆子体操とお灸(一回だけ笑)ですかね…

ぴぃさんのお子さんも逆子なおるといいですね🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)えええー初産のときに38wで逆子ですか!?それはあいこりんさんも、先生も、ビックリですね(≧з≦)!!3日逆子体操で戻ってくれたのも凄いです✨
    逆子ってやはりなりやすい体質とかあるのかもしれないですねぇ(;_;)
    さっそく今日は長めにお風呂つかってみました✨
    逆子体操もシンドイですが諦めないでがんばってみます✨勇気のもらえる体験談をありがとうございます✨(^^)

• 7月19日
ゆきちゃ

湯船に浸かってのの字を書いてこやってぐるって回るんだよーって話しかけてたら治りました!3回ぐらい逆子になってた子です。しぜんにうめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    2人目全然さすったり話しかけたりしてなかったので、今日さっそく話しかけてみました✨!ぐるぐる回るタイプの逆子ちゃんだったんですね(≧з≦)!
    最後まで諦めないでがんばってみます✨

• 7月19日

わー全く一緒で、34w3dで逆子になってました笑
私も28wで逆子になって戻ったんですが😭完全に油断してました!笑
うちは逆子体操勧めない病院だったので、赤ちゃんに任せてましたが、35.36.37w4dまで逆子で、38w2dの手術当日手術30分前の最終エコーで治ってて、即退院になりました笑
最初は赤ちゃん推定2500で小さめだし、経産婦だから回りやすかったのかなって言われましたが、産まれたら3282ありましたよ笑
まだまだチャンスはありますあよ!34wで逆子になるくらいですから!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)えー全く一緒ですね!!意外とこの時期の逆子ちゃんもいらっしゃるんですねぇ(≧з≦)もうこんな時期になったら逆子なんて気にしなくていいと思ってましたよね笑(≧з≦)?
    逆子体操は早産になるから指定以上はやらないでって病院から言われたので、やはり、体操自体、やらないように言われる病院もあるんですね(≧з≦)
    しかも30分前とか本当すごいです笑‼️もう手術の覚悟も出来た段階で、、ビックリですね笑‼️3282ビッグベビーですね❤️
    予約していても、当日に直ってれば自然分娩になると言われたので私も直前まであきらめずがんばってみます✨(^^)ありがとうございました✨

• 7月19日