※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

体重管理について、甘いものを控えることが大切です。具体的な方法として、食事のバランスを考えたり、適度な運動を取り入れることが効果的です。

今7ヶ月なんですけど、検診で体重が増えすぎと言われました。
甘いものをついつい食べてしまいます。
みなさんどうやって体重管理してますか?

コメント

あかずきん

私も言われましたよー泣
散歩してなかったので散歩するようにしました!
暑すぎるので夜7時とか8時に!
旦那にも付き合ってもらってました!
あとは飲み物は麦茶で!
食事制限はあまりしませんでした!やっと食べれるようになってたので!
ただ野菜スープを毎日飲んでましたよ!
そうするとお米とかはそんなに食べないでもお腹いっぱいになりました!
甘いものは食べすぎない程度におやつとして食べてました!

deleted user

妊娠中7キロ増えただけでした!

1ヶ月で3キロ増えて病院で増えすぎ!と言われてから気をつけるようになって、次の検診で痩せて行ったら心配されました(笑)

7〜9ヶ月の間は体重増えなかったです!子どもは大きくなってましたが!

増えすぎ!って言われる前は2人分だし〜❤️ってバクバク食べてましたが食べる量もセーブして、間食は茎わかめなどカロリーが低いものにして甘い物はめったに食べなかったです☺︎

ねこまる

私も体重ヤバイです😭😂
元々かなりの大食いなのでここまで
なかなか抑えるの大変でした😭😭😭

夜は炭水化物と甘いものは
食べないようにしてます!

甘いものもカロリー低いものを見つけて
それらをなるべく食べるようにしてます💦
くず餅とか、蒟蒻ゼリーとか、玄米ブランとか…

どうしてもチョコとか
食べたくなることもあるので
なるべく土日だけとかにしてますが
食べる時もチョコのパーティーパックのを
1つ2つだけだして、
それだけって決めて食べるようにしてます。

白ご飯も1回に食べる量を150〜200gを
100gにして食べてます。
スープなどをつけて、お腹を満たしてます💦

Mai

私も前回、体重の注意を受けました😭💦
それから大好きなパンを辞め、和食中心にしてみました。
薄めの味付けで、よく噛むことを意識しながら継続中です。
今日、健診なのでそこで何を言われるか…💦
少しドキドキしてます。

deleted user

私も注意されています!
今こんな増え方したら後期大変だよ!って…

で、間食やめてます!ご飯まで我慢しています😭その代わりご飯はしっかり食べていますが、夜は炭水化物抜いています。
食べる時も急に血糖値上がらないように、米からではなく野菜とかから食べ始めるようにしています◎

今日の検診で、体重管理頑張ってるね!と言われてホッとしていますが、毎日朝と夜の体重測定は憂鬱です 笑

ゆんゆん

野菜から食べるようにして、週に4〜6日は5キロくらい歩いてました(^^)おかげで29wでプラス2キロで済んでます(^^)
6〜7ヶ月くらいが1番食欲あって、おやつよく食べてました(笑)それから食欲はあるものの、完食しなくても大丈夫になりましたね。
完食する時はミックスナッツやヨーグルトを食べたり、豆乳飲んだりしてます(^^)

いろは

あたしは検診後クリアしたらとか、外食したらたまに!とか、どうしても食べたくなったらと調整してました✨