※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたんベビ♡
妊娠・出産

出産前に必要なものは何か教えてください。

もうすぐ、出産予定日です😃💕赤ちゃんが産まれる前にこれは揃えておいた方がいいよ〜ってものがあれば、先輩ママさん教えて下さい💕

コメント

ぽよよん

肌着と服、石鹸かシャンプーボディーソープ、ベビーバス、布団ですかね!

• ちぃたんベビ♡

ちぃたんベビ♡

ありがとうございます😃✨

• 7月18日
ystar

ベビー用に新生児用オムツにお尻拭き、洗浄セット、肌着一式、ベビー用ボディーソープ、ガーゼとベビー用綿棒、タオルたくさん。これらは退院した日から使います。哺乳瓶とミルクは病院で使って慣れているものを買った方が安心でした。

自分用には、産褥ショーツにふかふか分厚いナプキン、授乳ブラ(一日中授乳なのでクロスオープンのノンワイヤーのものが楽です)を用意しておけばとりあえず事足りるかと。

お産用に100均のペットボトルのストローキャップや飲み物、貼るカイロは助かりました

お産は恐ろしいものではないですよ!(私がそう考えていたので緊張でなかなかお産が進みませんでした(^_^;))幸せなイメージでリラックスしてお産に臨めますように!

• ちぃたんベビ♡

ちぃたんベビ♡

返信ありがとうございました✨
    さっそく買い出しに行きたいと思います😃💕

出産はどんな痛みが来るのか恐怖でしたが、リラックスして出産したいと思います☺️✌️

ありがとうございました✨

• 7月18日
くまぽちゃ

皆様が回答していないやつで、

百均に売っているワンタッチ式のライトはフル活用しました!
夜中の授乳やおむつ交換などで電気をつけると、隣で寝てる主人がかわいそうなので!こっそりライトをつけてやっていました╰(*´︶`*)╯
後は入院中、ナプキンが足りなくなり急遽、母に買いに行ってもらった記憶があります!
荷物に余裕があれば余分に夜用1袋あった方が安心です☆彡.。

• ちぃたんベビ♡

ちぃたんベビ♡

返信ありがとうございます✨

ライトは気づきませんでしたが、役に立ちそうですね😊✌️

• 7月18日