※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をインサートなしで使ったら、赤ちゃんの足の位置が正しいか心配です。痛くないか心配です。

いつもお世話になってます😊
インサートなしでエルゴの抱っこ紐つけてみたんですけど、足の位置ってこれでせいかいですかね^^;❓❓赤ちゃんはこれで痛くないですか❓💦

コメント

ekka☆'*;

首座っていますか?
2ヵ月だとインサートなしは心配な気がします。
大きめの赤ちゃんだったらボトムクッションをとりだして、インサートだけを使った方が安心なのかなと思いますが…。
ひざももう少し出ないと痛いのかな?と思います。

ミシェル✴︎

ありがとうございます❗️
クッション取り出せるんですね💡
お家の中うろうろに使ってみたんですけど、なんかしっくりこなくて。。。
インサートして、ひざはまだ出さないほうがいいですかね❓

arc

2カ月でしたらまだインサート必要ですよ!
足もまだそこまで開いちゃうと痛いんじゃないかな。。(´-﹏-`;)

ミシェル✴︎

ですよね💦
しかし、インサートするの暑そうで‥😢
本人はぐっすりなんですけど、こっちが気が気ではなく結局普通の抱っこみたいに手でお尻支えてお家のなか移動してました^^;
まだ足は出さなくていいですか❓

arc

お首も足もまだ心配ですね。
インサートの中で足はM字にしてあげた方がいいですね。
夏場は暑いかもしれませんが、お洋服や抱っこ紐につける保冷剤?みたいので調節してあげてはどうでしょうか。

ekka☆'*;

息子がインサート使っていたときは、4ヶ月手前だったのですが、インサートの中のクッションを取り出して足は外に出していました。
あぐらは流石に窮屈そうだったので。(わかりますかね?写真がないのですが)

りんめろ

首すわり前の子は
インサート必須ですよ!
エルゴのインサートでは
足はm字です(^○^)

暑くて可哀想なら
抱っこ紐を諦めるか
保冷剤と服装で
調節するしかないです(*_*)

∞まぁみん∞

2ヶ月だとまだ早いですよ。
インサート外すのは条件があります。
4ヶ月以上
首がすわってる
5.5キロ以上
ベビーキャリアから膝が出ることです。
それをクリアしてからそれでも埋もれるならインサートのクッションだけ抜いてクッションに座らせる方法もありますが、まだ早いですね。
暑いとは思いますが、インサートつける前に子供自体になんとか背中に保冷剤をつけるなどするといいと思いますよ。
冷えすぎない程度に、抱っこ紐に付けれるような保冷剤のをなんとかインサートの中に入れるなどすれば大丈夫だと思いますよ。

ミシェル✴︎

ありがとうございます😊
インサートつけて抱っこしたところものすごくぐずり出したので、抱っこ紐は断念ですね😅💦
ちなみにベビーカーのときの柔らかい保冷剤も背中に入れてみました💡
家事するときに〜っと思っていたのですが‥うまくいかないものですね😏💦

みなさんご回答ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)✨