※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

冷凍した離乳食のストックは消費期限内に使いきる方が良いですか?冷凍で1週間くらいもちますか?

冷凍にした離乳食のストックについて教えて下さい!

離乳食の冷凍のストックってお粥でも野菜でも1週間くらいで使いきるように言われてますよね😊


例えば、消費期限が7月22日の茹でうどんで離乳食の冷凍のストックを作ったとしたら、そのストックは22日までに使いきった方が良いですか??
冷凍にしたら1週間くらいもちますか??

コメント

hana

私なら冷凍して1週間で数えます(´ω`)
早めに使い切るにこしたことはないですけどね~(´ω`)

  • だい

    だい

    作った日から1週間て数えてるんですね(^^)
    確かに早めに使いきる方が良いけれどなかなか使いきれないんですよね😅
    回答ありがとうございました!

    • 7月20日
リラックマーくん

私も作った日からカウントしてるので賞味期限は気にしてません☺︎

カボチャとかたくさんになるので2週間くらい使ってますが^^;

  • だい

    だい

    作った日からカウントしてるんですね(*^-^*)
    表示されてる期限通りには使い切れないですよね😅
    回答ありがとうございました❗

    • 7月20日