※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
子育て・グッズ

30度以上の日に赤ちゃんの服装について相談中。UNIQLOのノースリーブ肌着と半袖半ズボンを着せているが、肌着を着せるべきか悩んでいる。他の方はどんな服装をしていますか?

赤ちゃんの服装についてです。

連日30度以上の日が続いていますがお子さんにどんな服装をさせていますか?
うちはUNIQLOのノースリーブ肌着に半袖半ズボンなんですが、肌着を着せない方がいいのか迷っています。
汗を吸ってくれそうですが、着せすぎは暑いし…と思って…😣
みなさんはどうしていますか?

コメント

ふーこ

肌着は必ず着せています。
服と肌着だと汗の吸収が違うので……

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます😊

そうですよね、汗を吸収してくれますもんね。

• 7月19日

ノースリーブの肌着ってメッシュのものですかね?
そうなら外出するときは、全く同じ格好してます!
メッシュなので、正直着ても着てなくても暑さ的にはあまり変わらなそうなので着せてます(笑)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🍀

そうです、メッシュのやつです!

• 7月19日
きょうちゃん

こんにちは❗うちも同じUNIQLOのメッシュ素材のノースリーブのおまたにボタンがあるやつを着せてましたが、先週から辞めました!(笑)肌着しっとり汗臭いし(笑)上はもう毎日Tシャツ素材のランニングで過ごしてます。汗をかいたらこまめに服を変えてます。

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます✨

汗臭いのわかります!ランニングいいですね!暑いですもんね☀️😵

• 7月19日
  • きょうちゃん

きょうちゃん

ちなみに🏠の中では下はオムツ一丁です(笑)

• 7月19日
みもり

先日保健師さんの講義を聞いたのですが、やはり肌着は汗を吸うために着た方が良いそうです!その代わり暑いなら帰宅したら家では肌着だけでいいとおっしゃってました😊

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🌻

やはり肌着は着せた方がいいんですね!家では肌着だけ、も勉強になりました!

• 7月19日
hana

汗吸ってくれるので肌着は着せた方がいいですよ~(´ω`)
ユニクロのエアリズムだと涼しそうだし汗もすぐ乾くのでいいかなーと思って着せてます(´ω`)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます🌼

やっぱり肌着は着せた方がいいんですね!私もエアリズム着せてます!

• 7月19日