※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのぴー
子育て・グッズ

BCG接種前にアレルギー症状が出た場合、接種は受けられない可能性がありますか?

BCGについて質問です。

今日BCG受けに行きますが、、
昨日なんの気もなしに初めてたまごボーロをあげました。
たべた後すぐに、目をかきだし、顔半分が赤くなってました。おそらくアレルギーなのかな…と思い、病院行きました。(病院いった頃にはほぼ赤みは引いていました。)
以前アレルギー???って思った時もあったのですが、そのときは病院には連れて行きませんでした。
その事を予防接種のときに先生に聞いたところ、アレルギーっぽいのが出たら、病院に来てね。と言われたのですが、
昨日は午後だったため、予防接種を受けた病院がおやすみでした…。そのため、ちがう病院へ行きました。
検査などもしてもらえず、アレルギーなのかなぁ〜なんて曖昧で終わりました。

BCGですが、アレルギーがあったらやってもらえないでしょうか?

コメント

りりん。

そんなことないですよ!
結核予防ですから

• ちのぴー

ちのぴー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!無知なもので……。
    助かりました!

• 7月19日
hana

息子は卵白アレルギーですが、
それがわかる前にBCG受けました。
特になにも問題ありませんでしたよー(´ω`)

心配なら、予防接種受ける病院に一応電話で聞いてみておくといいかもしれません!!

それにしてもアレルギーなのかなあって…それで終わりなんですかーΣ(´Д`;)
きちんと検査してもらったほうがいいですよ!
予防接種うける病院で聞いてみてはどうでしょう??

• ちのぴー

ちのぴー

回答ありがとうございます!
    そうですよね。一応聞いてみます☆

ほんと曖昧で終わりました(。´・_・`。)ちゃんと調べてもらえなかったので、いく意味なかったです(^^;;
    そこはしっかりしてると思うので聞いてみます!笑

• 7月19日
  • hana

hana

また次回調べましょうか、とかもなかったんですよね?(>_<)
    私ならそこはもういかないかもしれません…( ´・ω・`)笑
    ちゃんと対応してるところでみてもらいましょー!

• 7月19日
  • ちのぴー

ちのぴー

そういうのもなかったです(›´ω`‹ )
    もう病院変えます(^^;;
    以前も、乳児湿疹が出ていたのでそこへいったら、保湿の薬もらいました(^^;;全然よくならなくて、皮膚科へいったら、そんなのでよくらないと言われ違う薬もらいました(゚o゚;;

やっぱそこダメです……(^^;;

• 7月19日