※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

陥没乳首の方、乳首を出すとどんな感じですか?しっとりしていて、陥没部分がブツブツ突起してます。同じですか?

陥没乳首、陥没乳頭の方、乳首を出すとどんな感じですか??私はしっとりしていて、陥没部分がブツブツ突起してます(*´꒳`*)みなさんも同じですか??

コメント

えーなん

陥没です!
同じ感じだと思います(*゚∀゚*)
ゴミというか分泌物が溜まりやすいので37週すぎた今はこまめに拭いてます(^^;;
病院からも1日3〜4回マッサージしてーって言われたので!

• まりん

まりん

お返事ありがとうございます♡分泌物溜まりやすいのわかります〜(*´꒳`*)ちなみにブツブツの大きさってどんな感じですか???(*´꒳`*)マッサージ&お掃除したほうがいんですね♡私もやってみます(^_^)

• 7月19日
  • えーなん

えーなん

えいってめくると溜まってる感じですよねーヽ( ̄д ̄;)ノ
    え、どんな感じですか?
    説明難しい(笑)けど、思ったよりブツブツしてんなーって感じです(笑)
    病院によってマッサージ始める時期が違うので先生に聞いてからがいいですよ!
    乳頭刺激すると子宮が収縮して早産とかに繋がるので!

• 7月19日
  • まりん

まりん

ですです!!(笑)赤ちゃんちゃんと吸えるかな(*´꒳`*)(笑)
    そうですよね(´⊙ω⊙`)(笑)私も思ったよりブツブツで何だこれー?って感じで。(笑)今度病院で相談してみようと思ってます(笑)
    今度、母乳教室に行くので、その時聞いてみます(^_^)ありがとうございます♡

• 7月19日
  • えーなん

えーなん

うちの産院はマッサージ指導が早かったので20週すぎたぐらいからこまめに乳頭チェックとかあったんですよ!
    定期的に見てもらえるので良かったです♪
    途中張り止め出ちゃって休憩してた時期もありますけどね(^^;;
    そのおかげか「赤ちゃんにやる気があればそんなに困らない状態」にはなってるそうです(笑)
    頼む、やる気出してくれ!って感じですよね(笑)
    せっかくなら母乳で育てたいです!
    お金かかんないし(笑)

お互いいい感じで母乳あげれるといいですね(*゚∀゚*)

• 7月19日
  • まりん

まりん

早い段階で乳頭チェックあるの良いですね♡うちは不妊外来が主な産婦人科だったので、本当にサラッとした検診しかなくて。今、里帰り先の産婦人科は毎回助産師さんとのカウンセリングがあるみたいなので色々聞けて良いなあって思います♡産科専門病院が妊婦には心強いですね!!(笑)粉ミルクだと、諭吉が飛んじゃいますもんね(´⊙ω⊙`)(笑)母乳ケア頑張りましょー(^_^)☆

• 7月19日