※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて教えてください。乳頭保護クリームやパックで対処中ですが、いつ頃楽になるでしょうか?痛み緩和の方法があれば教えてください。

授乳による乳首の傷・痛みについて教えてください!0ヶ月の娘を母乳で育てています。最近、乳首が痛くて授乳が辛いです…乳頭保護クリームを塗ったり、ラップでパックしたりしているのですが…。
「赤ちゃんに鍛えられてそのうち痛くなくなるよ!」って聞いたりするのですが本当なのでしょうか(´;ω;`)?いつ頃から楽になりますか?
また、乳首の痛みが緩和する方法などありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

1ヶ月検診の前くらいには
落ち着きました♪♪
いま2ヶ月ですが
全然痛くないですよ(^O^)

ひたすらクリーム
塗るしかないですね(T_T)
ラップは母乳の出を
悪くしてしまうみたいで
やめたほうがいいと
助産師さんに言われました(°_°)

• mei♪

mei♪

今は全然痛くないのですか!!素晴らしいですね(*゚д゚*)♪
    私も2ヶ月ごろまでには、痛みとサヨナラしたいです〜!
    やはり地道にクリームですよね…ラップは逆に良くないなんて知りませんでした!
    クリームを塗って、マッサージをして、様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月18日
あ ー こ

1ヶ月くらいで強靭な乳首になりましたよ!
最初は本当痛いですよね!

馬油は塗ると楽になりますよー!でも、入院してた時に助産師さんに言われたんですが、ラップでパックするのはカビが生える(!?)って言われました(*_*)馬油だと…の話だったのかもしれませんが(>_<)!でも馬油はかなりいいです。馬油100%の物がいいそうです。ソンバーユっていうのが売ってて口に入っても問題ないですのでオススメです(^^)

• mei♪

mei♪

1ヶ月で…!!羨ましいです〜!このなんとも言えない痛み…私もそのうちなくなるのかなぁと不安ですが希望が持てました(´;ω;`)
    ソンバーユですね!まだ使ったことがないのでさっそく買ってみようと思います♪
    か、カビとか恐ろしいのでラップはやめときます!乳首にカビってすごいなぁ(゚Д゚;)

ありがとうございます(^o^)/

• 7月18日
りおたんママ

私も最初は痛くて痛くて、授乳が辛くて泣きたかったです(;_;)

私は海外在住なのですが、ラップパックを最初やっていたら、こちらの助産師さんに菌が繁殖するからやめた方が良いと言われました。
あとは母乳自体も傷の治癒に良いと聞き、飲ませたあとはちょっと出して塗る→乾かす→クリームの順でした。
それから赤ちゃんに乳輪まで深く加えさせることで、乳首の先が傷つかずに済むと教わりました。
流血したり痛みがひどいときは搾乳も手でしょうね。

私はこれらで2週間過ぎにはほぼストレスなく授乳できるようになりましたよヽ(´▽`)/

• mei♪

mei♪

そうなんですね…!!
    そちらの助産師さんもそう仰っているなんて、やはりラップパックは良くないのですね…教えていただいて良かったです(´;ω;`)
    母乳、いつも拭き取っていました!次の授乳からさっそく塗り塗りしてみようと思います♪
    私も早くストレスなく授乳できるようになりたいなぁ…♪

貴重なお話、ありがとうございます(o^^o)!!

• 7月18日