※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の状態は内診でしか確認できません。バースカレンダーに記載された40週の内診は、その時期から子宮口の状態を確認することを意味します。

子宮口開いてるかどうかって、内診でしかわかりませんか??

前にもらったバースカレンダーがあって
何週で何の検査、など予定も書いてあるんですが、
40週から内診があります。
とかいてあります。

これって、内診グリグリは40週からってことですよね?
子宮口もそのときじゃなきゃわからないって感じですか?🤔

コメント

deleted user

内診グリグリはもう少し早い時期からやってくれると思いますよ!
37週の半ばでやられた気もします。
そのときに、2センチあいてるって言われました!
赤ちゃんの大きさ?によって変わるのかもしれませんが…!、

ykr*

グリグリしなくてもわかりますよ(^ ^)
私の病院は37週以降は毎回内診ありでその時 何センチ開いてるって教えてくれます!
40週まで内診ないってのは珍しいですね(°_°)
その内診の時にグリグリするかしないかは開き具合とかにもよる感じです!私とこはですけど!

non

内診は37w〜毎回ありました!
予定日前日に出産しましたが、グリグリは1度もされませんでした!

グリグリはなくても40wより前から内診はあると思いますが😱
あまり子宮口開いてなかったら予定日前にもやる人は多いみたいですね!

aya

うちもずっと通っていた病院は40週入って、内診、NSTがある感じでした!
内診がないと子宮口の開きは分からないですね(´°ω°`)
グリグリも40週入ってからですね!
私は里帰りだったので、別の病院になってしまったんですが、そこは37週から内診、NSTがありました。
また支払いのお金も全く違かったので病院や地域によってほんとバラバラなんだなーって思いました💦

ひまわり

内診やらないと子宮口の開きはわからないです。
40週までやらないって珍しいですね💦37週からやるところが多いと思いますが。
自分から頼んでみても良いかもしれません。

あーちゃん🍌

内診は臨月に入ったらやると思います(^^; じゃないと、子宮口の開きを確認出来ないので(´・ω・`)
ちなみに私は破水したんですが、その日まで子宮口が全然開かなかったのでグリグリは1度もしてないです(´∀`*)

きゃみじぇら

37週になったら普通に内診してくれると思っていたのですが 先生から内診すると言われなかったので 自分から お願いして内診してもらいました!でもまだまだだね〜と言われ終了。

38週の時はエコーだけで終わりました。なので何センチ空いてるか分からない感じです(>_<)

次は予定日前日なので内診してくれると思ってます‼︎