※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちぃ
妊娠・出産

産婦人科で7週位と言われ、風疹抗体が低いため予防接種を受けていない状況。この場合、何に気を付けたら良いでしょうか。

昨日産婦人科行ったら7週位だと言われました。今回風疹抗体が一桁で予防接種受けてませんでした。
こういう時どんなことに気を付けたらいいでしょう。

コメント

知り合いも風疹の抗体がなかった方は、人混みは避けるようにといわれていました😊

• もんちぃ

もんちぃ

分かりました!ありがとうございます。

• 7月19日
すず

とりあえず、手洗いうがいを徹底することと人混みを避けることだと思います!
私は予防接種受けていたのに一桁でした。
でも今は28週までなんの病気もかからずこれたので手洗いうがいは大事だなと再確認しました!

• もんちぃ

もんちぃ

やはり手洗いうがい大切なんですね。今回住んでいるとこで風疹の患者が出たらしいので気を付けます。ありがとうございました。

• 7月19日
あーき

私も風疹の抗体がなかったのですが、出かけるときはかならずマスクして、手ピカジェルをことある度に塗りまくってました笑
元々インドアで買い物と散歩以外は全然外に出なかったので、風邪も引かなかったです!
あとは病院ではご主人とかにも予防注射打ってもらった方がいいよと言われました!

• もんちぃ

もんちぃ

ですね。主人にも受けてもらうよう言っておきます!ありがとうございました!

• 7月19日
pooon

子どもが集まるような人混みを避け
手洗いうがいを徹底的にする!と言われました😊

• もんちぃ

もんちぃ

手洗いうがい大切なんですね。ありがとうございます。徹底します!

• 7月19日