※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろ
雑談・つぶやき

最近2.3時間しか寝れません。元々ショートスリーパーで睡眠導入剤を処方…

最近2.3時間しか寝れません。
元々ショートスリーパーで
睡眠導入剤を処方してもらい
一定の時間でのんでいたのですが、
去年一番強い睡眠導入剤が効かなくなり、
それからは自力で寝ようとするも
気づくと朝だ、、って日が多くて
同じ方いらっしゃったら
こんなのがいいよ!とか教えてください!

6年前に過度のストレス
元旦那と姑からの
家庭内暴力により
非定型鬱になり、
鬱なのかな?と思ってはいますが、
精神科かかるのもお金がかかるしなーとか
非定型鬱の症状丸出しで
ズルズルとここ2年ほど症状を放置してます。

どうやったらぐっすり朝まで寝れるのか
睡眠薬なしでも寝れたよ!って方
コメントの方よろしくお願いします!

コメント

ちーず

昨年の秋頃まで鬱で通院、睡眠薬も飲んでました。
今でも眠りは浅い方ですけど、参考になれば😌

テレビ、スマホ、パソコンは寝る1時間前からあまり見ない。
スマホは21時〜6時までブルーライトカットのモードに設定。
日中パソコン見る時はブルーライトカット眼鏡かける。
お風呂の湯船にきちんと浸かる。
寝る時は頭は涼しい状態、足はあったかい状態にして寝る。
なかなか寝付けない時はヨガの死体のポーズ?(仰向けに大の字で寝っ転がって深呼吸)する。

こんなことを無理のない範囲でやってます😅
これがダメならあれやってみよう!的な感じです😄
全部やっても眠れない時ありますけど…😔

眠れない時は部屋を暗くして、目を瞑って、ベッドで横になって、何も考えないようにして、ボーッとひたすら朝を待つ…そんな感じです😭

  • ぴえろ

    ぴえろ

    やっぱりブルーライトは睡眠を妨げるんですね(´・ ・`)
    普段パソコンやスマホを見る時は
    ブルーライトカットのはいった
    度入りのメガネをかけてますが、
    それでも遮ることが半分しかできてないので、
    ブルーライトカットモードにしてみます!
    やっぱり試行錯誤ですよね💦
    今日ちーずさんのやり方をやってみます(^^)

    • 7月20日
  • ちーず

    ちーず

    本当に試行錯誤ですね😓
    なんで、眠りたい時に眠れないんでしょうね😢

    書き忘れが1つありました!
    お風呂入らなきゃなぁーとかお皿洗わなきゃなぁーとか、やらなきゃいけないなって事があるなって時に、眠くて仕方ないって感じた時は、最低限の事だけやって、あとは全部放り出して、布団に入る😤

    次の日、ちょっと大変だけど、眠れないストレスに比べたら、まぁマシかなって私は思ってます😅
    今日はグッスリ眠れるといいですね🌙

    • 7月20日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    お返事遅れてしまって
    すいません💦
    一昨日は眠れませんでしたが、
    昨日はちーずさんの方法を試したら
    ぐっすり眠れました(^^)♪
    寝れない時にまたやってみたいと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 7月23日