※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきすき
お金・保険

車の保険について、10年間同じ所で保険に入っている女性がいます。軽自動車を処分し、ファミリーカーに乗り換えた際、保険を更新。現在は月に11000円支払い、車両保険を付けています。保険料の相場やゴールド免許の影響について知りたいそうです。

車の保険についてです。私は母の知り合いで車の保険に入り、約10年ほど同じ所に入ってます。去年11月にずっと乗っていた軽自動車を車検切れと同時に処分しました。その軽自動車の代わりに子どもが生まれたらファミリーカーが必要になるからと、義母が乗っていたヴォクシーを譲ってもらいました。その時に車の保険の更新をそのまま同じ所で更新しました。私も旦那も運転します。現在旦那の年齢に合わせ21歳以上で車両保険もつけて月に11000ほど支払ってます。7年前、軽自動車のときに私が後ろから衝突してしまい私の車を直すのに20万以上払ったことがあるので、なにかあったときの為に車両保険は付けとくべきかな?と思って付けてます。これが安いかも高いかも分かりません。みなさんは月にどれぐらい車の保険払ってますか?最近ゴールド免許に更新したので少しでも安くなるのかな?と思い質問してみました。無知で申し訳ありませんが、教えて下さい🙇

コメント

まままり

うちは主人名義でブルー免許の21歳以上運転手と配偶者限定で年に10万くらいだったと思います。1度保険で直しているので今は19等級だったはずです。

今の等級がどのくらいにもよると思います。そんなに等級が高くないのであれば通信型?ネットでの保険も安いと思いますよ(^^)

• ゆきすき

ゆきすき

回答ありがとうございます!
    やはり若いと少し高くなりますねー😅私の見直してみたら8等級でした。ソニー損保など気になってます。でも保険期間が3年になっていたので解約とか出来ないのかな?と思ってます😭

• 7月19日
  • まままり

まままり

うちは東京海上なので保証はしっかりしていると思います(^^)その分高いのもあると思いますが💦

8等級なら保険乗り換えてもいい気がします(笑)スタートは6等級からのはずなので大差ないかなと。
    3年だと変更は出来ないかもしれないですね💦
    もう26歳なのに21歳のままです(。-_-。)名義を私に変えるとゴールドの26歳以上限定になるのでもっと安くなるとは思うんですけど...保険って難しいですよね(^^;)

車検証を車からもってきて、気になるところの保険料の計算だけでもしてみるといいですよ♪

• 7月19日
  • ゆきすき

ゆきすき

そうなんですね!参考にします!
    今は我慢して、3年後にソニー損保などネットで安いとこにしようかなと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 7月19日
ママリ

私は車両保険入っていません。旦那の名義でゴールド35歳以上限定誰が運転してもOKの年払いで36000円くらいです。ちなみに私名義と5000円くらい違ったはずで旦那に変えました。私が昔15年前くらいにぶつけた時に80万くらいかかってるけど、それでも車両入らなくても得かな?とか、今の車両価格が7年たってて50万切れてると思うからぶつけたら潔く廃車にするか直しますが、それはその時の金額によるかなー。等級も他社にお引越しできます。うちはやっすいところです。対応あんまり良くないらしいけどまだ保険は使ったことありません。

• ゆきすき

ゆきすき

回答ありがとうございます!かなり安くて羨ましいです(^^)車両保険はまだ付けてた方がいいのかな?と思いましたが、トモママさんは付けてないんですね!私も潔く外そうかな😅
    今私の保険証書を見たら8等級でしたが、保険期間が3年となっていて、平成31年となってました💦それって解約してソニー損保とかに変えれないのかな?と思ってます😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

車両保険つけておいた方が安心なのかな〜。つけたことないからいくらまで保証されるのかとか全然わからない。私のは15等級くらいだったような?
    わからないことは保険屋さんに聞いた方が良いかなーと思います😊

• 7月19日
  • ゆきすき

ゆきすき

そうですね、保険屋さんに相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
shoukichi☆

車両保険は万が一を考えて入っておいた方がいいと思います。
新しくて事故にもなれば修理代、痛いですからね😅

私は毎月6800円旦那も同じです。
ゴールドですね(*^^*)
まだ21歳以上は高いですね。
ゴールドなら5%割引きだと思いますが。

• ゆきすき

ゆきすき

車両保険は私も外したくなくて😅
    安いですねー!うらやましー!
    他のとこ見てじっくり考えようと思います(^^)

• 7月19日
ぺんぎん

私は車両保険なしでミニバン、年払いで3万前後です!
JAに入ってますが年齢条件が30歳〜、等級もマックス、ゴールド免許の割引でこの額だからやれる割引は使った感じですね(^^)
年齢が若かったり、車両保険ありだったりすると保険代って結構しますよねー💦
旦那は30歳〜、車両保険なし、ブルー免許、等級もここまで良くなくて年にすると5万前後払ってます😭