※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
妊娠・出産

最近4人目を出産した方が、親や兄妹に報告するタイミングについて気になっています。要領よく報告する方法を知りたいです。

おはようございます。質問なんですが、3人帝王切開で出産して、最近四人出来たんですけど、親とか兄妹とかに報告いつ頃されましたか?何かドキドキするなぁー、なんて思ってます…😕💧

コメント

デブタ母ちゃん♡

あー…わかります!3人目まではまだ普通に言えますが、4人目となるとドキドキしてしまいますよね😓私の場合とりあえず母親には早めに伝えましたが、義親にはまだ話してません!笑
義親はお金にうるさいので、余計に言いづらく…。実母は予想外で、とても喜んでくれて肩の荷が下りた気がしました!私の場合まだ周りの友達にも言ってません。よく会う人には伝えましたが、SNSなどで繋がってる年に会うか会わないかの友達には生まれるまで秘密にしてびっくりさせちゃおう!と今から密かに楽しみにしてます♡

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

返信ありがとうございます。そうですよね~🤔💦兄妹にもまだ、言ってなくって、親にはとりあえずは、言わないと~☹️ってな、感じです。うちも、旦那の方の兄妹とは、仲が悪いので、そのまま言わずに行こうかな~ってな感じです😶💦向こうの兄妹も、産まれた時は、「妊娠した時は、義理の母に私には言わないで❗」と言ったらしく、それは、義理の母から聞いたので間違いないです😧だから、私も教える必要もないし、また、男の子だと色々旦那の兄妹から嫌み言われるし~(..)

• 7月19日
  • デブタ母ちゃん♡

デブタ母ちゃん♡

やはり色々ありますよね😥自分の親には言えても向こうの親には言いづらいので、うちは旦那に言ってもらいます。親戚にも生まれてからでもいいかなという感じです。
    それにしても小姑は感じ悪いですね…😓だったらこっちも言わなくてもいいですよ!それで何か文句言って来たら、言って来たことを言い返してもいいと思いますよ😜

• 7月19日