※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の七五三についての質問です。前撮りでかゆみがあり、当日も心配。同じ経験の方、おかっぱにするか悩んでいます。

三歳になる娘の七五三についてです。

もうすぐ三歳になる娘がいます。
先日、スタジオアリスで七五三の前撮りをしてきました。
髪の毛をセットしてもらったのですが、かゆいかゆい!と言って正直撮影どころじゃありませんでした😅なんとか頑張ってもらいましたが…。
ヘアピンでウィッグを付けてもらったのですが、多分ヘアピンが当たってかゆがってたのかと思います。

七五三当日の11月にも、着付けとヘアセットを予約してきました。髪型は簡単にできるものを選択したんですが、またウィッグを付けるので、かゆがったりしないか心配です。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?七五三当日はどのようにして過ごしましたか?
おかっぱにしてしまうか検討中です。

コメント

キラ

回答になってないですが、共感したのでコメント失礼します😣

私も来週スタジオアリスで七五三で3歳の娘の撮影予定です!
娘も髪の毛を触られるのがあまり好きではないので、今までもアリスで撮影してもらった時「髪型どうしますか?」と聞かれますが嫌がるので毎回なにもせず下ろしたままでの撮影でした😣

でも今回七五三で可愛い着物着せてもらうし髪型もせっかくだから可愛くしてもらいたい!と思い私もウィッグ使うやつを選びましたが…心配です😂
七五三当日もウィッグを使います!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    うちは前から写真館などで撮られるのもあまり好きじゃないみたいで、困ってしまいます😅
    今回初めて髪の毛セットしてもらいました。やはりいつもと違う環境、髪の毛かゆい!と言って写真撮るのに一苦労しました💦全く笑顔は見せてくれませんでした😂
    当日は長い時間になるので、やはりセットせずにそのまま飾りを付けられるようにしようかなと思います🤔

    • 7月19日
  • キラ

    キラ

    当日ぐずってしまうと本人も可哀想ですもんね😢私もとりあえず撮影の日に一度ウィッグをつけてもらい様子を見たいと思います!

    お互い七五三上手くいくといいですね😂💞

    • 7月20日