※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリ
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃん、暑い時期で肌着を着せず、気になる服装。みなさんはどうですか?

いま生後3ヵ月になったばかりの女の子を育てています。赤ちゃんの服装についてなんですが...暑い時期なので7月入ってからずっと、家でも外でも肌着は着せてないんですが、みなさんはどうですか?

コメント

2児まま

うちも着せてないですよ( * ˙꒳˙ * )

こんちゃん

肌着は汗を吸ってくれるので、服は着せなくても肌着は着せてあげた方がいいですよ😊

lala

私も肌着着せないときもありますし、
ノースリーブのロンパースの肌着着せたりするときもありますよ!💡

ゆうみん

逆に、子どもが0歳の頃は家の中では肌着だけでした( ̄▽ ̄)
肌着はよく汗を吸うようにできているので、外でも赤ちゃんの大量の汗を吸収するには、肌着なしのロンパースなどではダメだそうで。
肌着は着させてました!

ままさん

あたしもママリで質問しましたが家の中では肌着一枚で、外では汗吸わせるためにメッシュのタンクトップインナー着せてるようにしました😲ユニクロでエアリズムインナーとかメッシュインナーとかあるのでそれにしてます❤️