※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査について悩んでいます。アレルギー反応が出ているか不安で、検査を受けようと思っていますが、血液検査が痛いという回答を見て悩んでいます。検査を受けるべきでしょうか?

娘のアレルギー検査について悩んでます
前までアレルギー反応何もなかったんですが
最近になって前から食べてる物でも少し目の周りが
蚊に食われたようになったりまた数時間したら
なおってたりがありアレルギーを疑ってるんですが
今までアレルギー反応がないものをあげてるので
どれに反応してるかわからないので検査を受けようと
思うんですが前にママリで同じような質問されてた
方がいてそこの回答にこんな小さい子に血液検査は
血管も細くてすごい痛い思いをさせるそれで
反応がなかったら虐待だと回答を見てから悩んでます…
虐待て…そこまで言うかって感じてす…
できたら痛い思いなんてさせたくないのが
本音ですがもし万が一のことを考えたら
アレルギー検査させたいです反応が出なかったら
それはそれで安心しますし。するべきでしょうか?

コメント

あかさん

遺体かもしれませんが、なにかあってからでは遅いと思います‼︎
気になるのであれば1度血液検査を受けてみてはと思います。
今は病院の方針にもよりますが、アレルギー物質でも少量接種することで体に慣れさせたりすると、大きくなれば食べれたりしますしね!☺︎

とも515

娘がアレルギー持ちなので、何度か採血してますが、いつもぎゃん泣きでかわいそうだなぁと思ってます😥
なので、全く症状がないのに、アレルギーかどうかだけを知りたいがために採血するのはやめた方がいいかなと思いますが、すでに症状が出ているのであれば、はっきりした方が安心かと思います。
娘は、卵と乳製品ですが、少しずつ食べる負荷試験中で、卵はほぼ食べられるようになりましたよ!