※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビズらぶ
子育て・グッズ

生後23日の息子が手のひらと足の裏にブツブツが出て原因が分からず。手足口病の可能性は低いと言われたが同じ症状の方いますか?

生後23日の息子なんですが、
今日お風呂上がったら手のひらと足の裏のみに
ブツブツが出てました。
上の子は最近熱とか体調を崩したりってことはありません。
先ほど夜間に行ってきたんですが、
手足口病の可能性は低いと言われ
感染症になる時期でもないと言われ
結局原因が分からずです。
同じような症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

ちょみ

先週うちの息子が手足口病で、こんな感じになってました。でも手足口病じゃないと言われたのですね∑(゚Д゚)口の中はないのですか?

  • ベビズらぶ

    ベビズらぶ

    口の中はブツブツなく綺麗と言われました!

    • 7月18日
  • ちょみ

    ちょみ

    そうなんですね。何でしょう?心配ですね(*´-`)

    • 7月18日
  • ベビズらぶ

    ベビズらぶ

    心配です( ; ; )

    • 7月19日
かぼちゃん

お風呂で体が暖まるとブツブツでる場合も多いそうです(*^^*)うちの娘も冬は特に背中とかにブツブツ出てました。

でも今の時期、手足口病流行ってますし心配ですよね(;´_ゝ`)潜伏期間1ヶ月ある、とか言いますし…
でもお医者さんが言うなら違うのでしょうね…今日、様子を見つつ明日いつもの小児科でみてもらうのはどうでしょう?

小児科に行くことで風邪に感染するのでは、と心配もあると思うので、小児科に電話すると生後間もない新生児は別室で待機させてくれる小児科も多いですよ(^^)

  • ベビズらぶ

    ベビズらぶ

    だいぶ引いたので様子をみることにしました( ; ; )

    • 7月19日