※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あゆみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝ている間に足の付け根にアザができました。原因が分からず心配です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘についてです。
夜いつも通りに寝かせ、朝起きて見てみると足の付け根に5㎝程のアザができていました。
どこかにぶつけた記憶もなく寝ているときも締め付けるものも無いためなぜできたのか分かりません。
同じような方見えますか?

コメント

ゆな

似たようなことがありました!
うちの場合は、足の土踏まずから足の甲にかけて帯状にあざのようにやったのが、一歳半過ぎの時でした。
寝るまで何もなかったのに、朝起きたらなってました。
日曜だったので休日診療の小児科医に診てもらったんですが、触っても痛くも痒くもなさそうだから、何なのか分からないと言われました💦
次の日、心配になって皮膚科に受診したら、内出血だよと言われました。
なので、薬もないし治療も必要ないから、日にち薬だよ言われて帰ってきました。
全然内出血っぽくなかったので半信半疑だったのですが、数日後に消えてなくなりました✨
私にもぶつけた記憶はなかったのですが、どこかにぶつけたか、足をひっかけたんだねと言われただけでした💦
気になるようなら、ママが安心して子育てできるように、受診するのも1つの選択肢だと思います🌸

•   あゆみ

あゆみ

遅くなりごめんなさい。
    やはり内出血なんですね。
    体験談を教えて頂きありがとうございます✨
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月19日