※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんmama
妊娠・出産

妊娠9週で流産の診断。赤ちゃんの出産待ちで疑問や不安。赤ちゃんについて、痛みや出血、仕事のことが心配。

妊娠9週で心拍が動いておらず、流産の診断でした。
そこから一週間、やはり奇跡は起きず。
自然に赤ちゃんが出てくるのを待つことにしました。

しかし、疑問だらけです
出てきてくれた赤ちゃんはどうするのか
痛みや出血はどのくらいなのか
仕事も続けるので不安だらけです


赤ちゃん
会いたかったな
また会いにきてくれるかな
みんな待ってるよ
こんなママでごめんね
大好きだよ

コメント

deleted user

妊娠出産を経験した事ありませんが
コメントさせて下さい
辛いとは思いますが
あまり、自分の事責めないで下さい
きっと、また赤ちゃん戻って来て
くれますよ。

  • かーくんmama

    かーくんmama

    優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
    またお腹に戻ってきてくれる事を願ってます(;_;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと、戻ってきてくれます
    辛いと思いますが、今居るお子さんと旦那さんと共に頑張って下さいね。

    • 7月18日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    ありがとうございます(;_;)
    とても励まされます(;_;)
    また会える日まで頑張りたいと思います!(o˘◡˘o)
    トラちゃんさんも、幸せいっぱいの毎日でありますように(o˘◡˘o)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💦
    私も早く子供が欲しいです。。
    でも、こればっかりはわかんないので。。

    • 7月18日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    私も1人目が授かるまで、数年間妊娠出来ず、病院通いの日々でした(;_;)
    子どもを授かるってほんと奇跡ですよね(;_;)
    トラちゃんさんの赤ちゃんもきっと、お腹に行くタイミングをお空から伺ってるんでしょうね(o˘◡˘o)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院へ行って妊娠しやすくなったりしますかね?
    私、せっかちな所あって、早く出来ないかな。。とかイライラしちゃう時もあって。。😢
    いつ来ても良いんですけど、こればっかりは赤ちゃんの都合もあるし分からないですよね😢

    • 7月19日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    私ははじめ、病院へ行くのに抵抗があったので行き始めが遅かったのですが、行き始めて内服やら卵管造影をして妊娠できました(o˘◡˘o)
    もっと早く行けばよかったかなあと考えたりもしましたが、これも赤ちゃんのタイミングだったのかなあとも思います(o˘◡˘o)
    私もせっかちなので、お気持ちよくわかります(。´・ω・)
    イライラと焦りと色んな感情がありますよね(;_;)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も抵抗あります。。
    お金かかるし何年かかるのかと不安だし。。
    でも行かない事には、前に進まないんですよね。。
    分かってはいるんです。。
    かーくんままさんは、旦那さんには原因はなかったのですか?
    うちの旦那は膣内射精しなくて、、
    出来ないのか、恥ずかしくてやらないのか分かりませんが。。
    出来ないなら早めに手を打たないとなーって思ってて、でも、夫婦で同じ診療科には行けないし、どうしたら良いのか分からなくて。。😣
    周りからの催促はあるし、焦ります

    • 7月19日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    病院へ行くのってなかなかハードルが高いですよね(;_;)
    うちは、私の卵巣機能低下が原因でした(;_;)
    私の地元は田舎ですが、不妊治療に力を入れてる産婦人科を検索して、夫婦で色々調べてもらいましたよ(o˘◡˘o)
    周りからの催促、焦りますよね(;_;)毎回あしらうのも疲れちゃいますよね(;_;)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。。
    すぐ、出来るとは限らないし
    時間かければかけるほど
    お金もかかるしと色々考えて
    しまいます😭

    • 7月20日
あーちゃん

辛いですよね…

私は手術でしたが、術後1週間くらい出血続いてました。
と言ってもそんなに多くなかったですよ!!
痛みもたまーに生理痛のような痛みがあるくらいでした!

出てきた赤ちゃんは病院にもっていくのかな?どうなのでしょう?何も言われていませんか?
あと、子宮内に残留物などあると大変なので、出てきたら産婦人科受診した方がいいと思います。


赤ちゃん帰ってきてくれますよ!必ず!
今はゆっくり休んでくださいね

  • かーくんmama

    かーくんmama

    あーちゃんさんのお子さんも戻ってきてくれたのですね(;_;)
    5ヶ月、可愛い時ですよね(o˘◡˘o)
    出てきたら婦人科受診するようにします(o˘◡˘o)
    お優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)

    • 7月18日
ママリ

私の場合は、なくなった赤ちゃんがいつまでもお腹の中にいると良くないと言われて、手術しました。

自然流産の方だと、出て来た赤ちゃんを病院に持って行く人もいるみたいですし、そのまま気付かずトイレに流してしまう人もいるみたいです( •́⍛︎•̀ )
知り合いはトイレで大量出血して、倒れてしまったと言ってました。
お腹が痛くなったりしたら無理せず、休んでくださいね‥

おだいじにしてください。

  • かーくんmama

    かーくんmama

    手術の方が多いのですね!
    出てきてくれたら、病院に持っていくようにします(;_;)ありがとうございます!
    出血も結構多いんですね(;_;)
    覚悟しておきます(;_;)
    とても勉強になります(o˘◡˘o)
    お優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)

    • 7月18日
4児子育て奮闘中

私も人生2回目の妊娠で稽留流産して自然に待ち完全流産しました。
出てくるまでには半月以上かかりました。
血が最初畳1畳分程ドバドバ胎盤と一緒に出てその後痛みが強くなり意識を失いかけて救急車で搬送されました。
赤ちゃんが引っかかってたから痛みがすごかったようで病院でとってもらいすぐに痛みが引けました。
とても辛くてたくさん泣きましたがその後1人出産、今現在も3人目妊娠中です!
その子のことはけっして忘れませんが今いる子供達と幸せです。

  • かーくんmama

    かーくんmama

    大量出血と痛みでとても大変だったのですね(;_;)
    でも今は3人のママと聞いてとても励まされます(o˘◡˘o)
    めたぼさんに会いたくて戻ってきてくれたのですね(o˘◡˘o)!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o˘◡˘o)☆

    • 7月18日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    いつ出てくるのかわからないし
    かなりの量の出血するので
    あと、痛みも陣痛のように波がなくずっと続いたので
    手術した方がよかった、、と思いました。
    私と同じパターンになってしまったら上のお子さんもし見てたらビックリすると思います。
    うちの上の子はその時10歳でしたが私が救急車で運ばれた時とても泣きました(><)
    あと、妊娠する度またダメだったらどうしよう
    と不安になりますがお互い前向きに頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 7月18日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    そうですよね、いつ出てくるのか分からないって言うのがとても不安です
    職場の人にも言ってないので、仕事中になったらどうしようと考えていましたが、
    きっと家でも子どもがびっくりですよね(;_;)
    痛みも陣痛の様に痛いのですね(;_;)
    私も手術も考えていこうかなーと思いました(;_;)
    実体験、ほんと参考になります(;_;)お辛い思い出なのに話していただいてありがとうございます(o˘◡˘o)

    • 7月18日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    まさしく仕事中、しかも当時接客業でした。カカトまでツーッと血がたれてきたのがわかり急いで更衣室へ行き血まみれ
    旦那呼んで下半身血まみれのまま帰る→子供学校から帰ってきてビビる→痛みで意識失う→救急車
    でした(><)
    自然にしても手術にしても辛いですよね(;_;)
    かーくんmamaさんも乗越えてまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 7月18日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    そんな状況だったのですね!(;_;)想像するだけで冷や汗が出てきそうです(;_;)!
    ちなみに、妊娠何週での流産か伺っても宜しいですか?(;_;)

    皆さんのコメントで、とても前向きになれます(;_;)本当にありがたいです(o˘◡˘o)

    • 7月19日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    確かダメと言われたのが8週か9週でした。
    心拍確認後の次の検診で成長遅いと言われ次の検診で動いてないといわれました(><)
    しかもそこからだいぶ出てこなかったので自然に待つなら動いた方が出るようです。

    • 7月19日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    同じ位ですね(;_;)!なかなか出て来ないのですね(;_;)
    仕事柄、動く方なのですが出てくる気配がなければ手術も考えていきたいと思います(;_;)

    • 7月19日
deleted user

辛いですよね…
私も2度胎嚢のみの流産経験してます。
私は出てきた胎嚢は花壇というか花と一緒に植えました😢あとは胎嚢のみだったのでどっちでもという感じでしたが、自分にとってはかけがえのない命だったので一年間水子供養に一ヶ月に一度旦那さんと行きました💦
今、1歳の子がいて2人めほしいなと思ってます!が、先月3度目の初期流産しました😭お互いまた授かれますように。戻ってきてくれるといいですね😣

  • かーくんmama

    かーくんmama

    辛いですよね(;_;)
    まだお辛い時期なのにコメントありがとうございます(;_;)
    私も出てきたらお花と一緒に埋めるのかなーとなんとなく考えていました(;_;)
    水子供養などもあるのですね!
    うちも一歳の子どもがいます(o˘◡˘o)
    お互いまた戻ってきてくれて、兄弟になってくれる日が来てくれますように(o˘◡˘o)

    • 7月18日
あす

初めまして。
私は、3回流産をしました。
その中の1回は、自然に流れるのを待ちました。
私の場合は、急に酷い下腹部痛に襲われトイレに駆け込みました。
そこから始まりました。
トイレを出たり入ったり繰り返しで、その度に痛みと出血もあり辛く精神的にも辛かったです。
出血よりも痛みに耐えるので必死でした。
私は、半日くらい辛かったですが次の日には、楽になりました。
でもショックは強かったです。
他の2回は、手術しましたが手術の方が楽でした。
ただ3回目をすると次の妊娠に影響する可能性があるという事で自然に流れるのを待つことになりました。

私も自分を責めて泣いたりしていました。
妊娠は、私には難しいのかと思いました。
でも今、ちゃんと妊娠し6ヶ月になります^_^
あまり自分を責めすぎないで下さい。
次、妊娠した子には流産してしまった子の分まで幸せにしてあげようと私は、思っています。
必ずまた会いに来てくれます。
大丈夫ですよ。

  • かーくんmama

    かーくんmama

    はじめまして(o˘◡˘o)
    お辛い思い出なのに、話していただいてありがとうございます(;_;)
    痛みも長く続くのですね(;_;)
    私も、手術すると子宮内膜が薄くなるから妊娠し辛くなる可能性があると言われ、自然に出る方を選択してしまいました(;_;)
    でも正直こわいです(;_;)
    あすさんの所にもちゃんと戻ってきてくれたのですね(o˘◡˘o)
    あすさんの所に来れて、赤ちゃんも幸せですね(o˘◡˘o)
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o˘◡˘o)♡

    • 7月19日
  • あす

    あす

    今は、新たな命が宿ってくれた事にとても幸せを感じます。
    元気な子が産まれるように頑張ります^_^
    ちゃんと、かーくんmamaさんにも、戻って来てくれます(*´∀`*)
    だから自分を責めすぎないで下さい。
    戻って来てくれることを私も願っています。

    • 7月19日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    赤ちゃんがお腹に来てくれるのって本当に奇跡ですよね(o˘◡˘o)
    流産の経験で改めて感じました(;_;)私も前を向いて頑張ろうと思います(o˘◡˘o)
    あすさんの赤ちゃんもスクスク大きくなって元気に産まれてきますように☆(o˘◡˘o)

    • 7月20日
  • あす

    あす

    奇跡ですね^_^
    とても幸せな奇跡です。
    あまり気を落とさず、焦らず頑張って下さい^_^
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月21日
姫ちゃん

私は、2度完全流産で赤ちゃんは、病院に持って行き,検査をしてもらいました。
出血は、かなり出ました。
その後は、子宮収縮剤の内服を飲んでいました。
生理痛ぐらいの痛みでしたよ。
赤ちゃんは、また戻って来ますよ。

  • かーくんmama

    かーくんmama

    はじめまして(o˘◡˘o)
    痛みも人それぞれなんですね(;_;)出血もかなり出るんですね(;_;)
    皆さんの体験談、本当に参考になります(;_;)
    赤ちゃんにまた戻ってきてもらえるように、前向きに過ごしていきたいと思います(o˘◡˘o)
    お優しいお言葉、ありがとうございます(o˘◡˘o)

    • 7月19日