※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

昨日、義両親が娘の為に簡易プールを用意してくれて、義父が迎えに来て…

私の心の狭ーい話を聞いてください(´・ω・`)
昨日、義両親が娘の為に簡易プールを用意してくれて、義父が迎えに来てくれました。
その時、今週の日曜日にやる花火大会に行くのか聞かれました。
「パパとは全く話が上がらなかったので行かないと思います。」
と正直に言いました。
そしたら、「誘ってくれればまた夕飯食べに行ってから見に行くんだけど…」
と口には出さなかったのですが、義父が行きたい様子でした。
なので「パパに相談してみます。」と言いました。
パパが仕事から帰った時に義父の事を伝えました。
「もう老人2人だから夜危ないし、2人だと出かける気力が持てないんだよ。
だから誘ったんじゃない?」
と解説されて、なるほど…。と思ってました。
先程、パパが義父に連絡したら義父が義母に「〇〇(私の名前)が花火大会行きたいって!行くか!」と言っているのが聞こえました。
別に一緒に出掛けるのはいいんです。
旦那も一週間ぶりに会いたいだろうし、
私も娘の頼り先が増えるので。←
ただ、私が「行きたい」とワガママ言って振り回しているかのように言われたのが心外です。
しかもよりによって義母にそう思われたと思うのが。←
パパはニヤニヤして聞こえないような声で「あ、嘘ついた。」とわかってましたが…

これって私の心が狭い証拠ですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ばむ

そういうことにしたいんですよ!自分達がって言っても一緒に行ってくれないかもしれないから(>_<)可愛いなと思います(笑)旦那さんがわかってくれてたらそれでいいじゃないですか♡

ココママ

義父さん可愛いですね笑
でもたしかに義母にワガママだと思われるのは嫌ですね〜。私なら当日花火大会行く日にでも事前に旦那さんに『義父が行きたそうだったからと義母にさりげなく言っといてね』とお願いして旦那さんから義母に釈明してもらいます😂笑

ぽぽん

読んでみると可愛いお義父さんだなって思いました(笑)
きっとお義母さんも嘘ついてるって分かってると思います✨
自分が行きたかったのにそう思われるのが恥ずかしかったんでしょうね😂
ろざんぬさんの心が狭いとも思いませんでしたよ(^^)

♡サキ♡

義父さん、きっとろざんぬさんのことも大切に思ってると思います。

普通だったら孫の名前出すところです笑

旦那さんもわかってくれてるし、きっと義母さんも義父さんと長年一緒にいるからわかってると思いますよ😊

蚊帳の外よりいいと思います✨

義母さん、何十年も義父さんを見てるので嘘ついてるのはわかってると思いますよ(^-^)

まゆみ

そうそう、うちも同じです‼️思わず笑っちゃいました😁おかあさんちゃんとわかってますよ‼花火大会の日にお母さんに「お父さん、楽しみにしてたんですねー!来年も誘いますねー😆」とか声かけとくと、円満です✨