※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむねぇ
家族・旦那

実母と同居してるのですが、どうしても母が嫌いで好きになれず、娘を触…

カテ違いだったらすいません^^;
実母と同居してるのですが、どうしても母が嫌いで好きになれず、娘を触るのも寒気と殺意を思うくらい嫌で仕方ありません。

昔から母とは不仲で、何で同居?って思うかもしれませんが、放っておくと借金ばっかり作ってしまいお金の管理もまともにできずいつも私や弟に迷惑かけるからです。
もし、母が借金したまま亡くなりでもしたら私と弟が何かしらの対処をしなきゃいけないので、監視するつもりで旦那と旦那の家族に同意を頂き、同居してます。

子供が産まれたら母を少しは好きになれるかも、と思ってましたが、現実はその逆でどんどん母が嫌いになっていきました。
特に娘には触らせたくないし、視界にも入れたくない。
抱っこなんて寒気しかしない。
孫を可愛がるなんてして欲しくない。

娘が産まれた当初は、孫なんてかわいくない。金ばっかりかかるだけって言ってたヤツに触らせたいと思いますか?

私はホントにイヤで。
触るなと言ってやりたいですが、会話もしたくない状態です。

実母と同居してる方で同じような境遇の方いらっしゃいますか?

どう対応してるか教えていただけると助かります。

このままだと、母にとんでもない暴言を吐きそうです。

コメント

えり

とんでもないお母様ですね。。。
おばあちゃんの役どころか、おんぶにだっこの子供。。。
そして可愛げのない。。。

ただ、ずっとこのままストレスをかかえながら一緒にいるのは、
子供の為にもよくないと思います。

お母様に借金ができないように、
なにかしら、対処ができるのであれば、
しっかり対処して別居がいいと思いますが。。。

• きむねぇ

きむねぇ

ありがとうございます。
    母はもぅ、家を借りたりすることもローンも組めない、いわゆるブラックなので。
    住むところが確保できません。
    弟も独立し、持家ですが嫁と不仲なので同居できない状態です。

幸いにも主人と仲は良かったので同居しましたが
    割とバリバリ働くキャリアウーマンだったのですが、最近仕事を辞めてしまい、ほぼニート状態です。同居してから働く気が失せたようで^^;
    生活費を入れると約束したものの、滞った状態です。

別居を考えましたが、新たに借金作られても困るのでまよっています。

• 7月18日
  • えり

えり

弁護士さん、または、法律関係に詳しい方に早急に相談し、新たに借金を作れない対策、そして万が一借金を作ったにしても、きむねぇさんが保証しなくてもいいように対策をして、お母様には、1日でも早く家を出て自立してもらいましょう!
    このままでは、
    きむねぇさんのストレスも溜まり、
    子供にも悪影響ですし、
    お母様も、どんどんエスカレートするとおもいます。

• 7月18日
  • きむねぇ

きむねぇ

やっぱり別居ですよね。
    それを考えつつもどこかで迷っていました。
    毎日顔合わせてるのでもうイライラが止まりません

• 7月18日
ままり

親の借金って、放棄できないんでしたっけ?このままでは、きむねぇさんも辛いですし、娘さんにも良くないと思います。。。

• きむねぇ

きむねぇ

ありがとうございます。

放棄できます!

何よりも孫と接触して欲しくないんです。
    孫なんてかわいくない。って言い放った実母に触れてほしいとは思えなくて。。。

• 7月18日
匿名希望

親の借金、放棄できますよ☺️
遺産も放棄になりますが…

今のストレスと亡くなってからの手続きの手間を天秤にかけるしかないですね💦
人様のお母様に悪いですが、私なら後者を選びます😅

• きむねぇ

きむねぇ

ありがとうございます

放棄できるのは調べて存じておりました!(๑• ̀ω•́๑)✧

それよりも何よりも娘と触れ合って欲しくないんです。
    触られる度に殺意しか出てこない自分も怖いです。

• 7月18日
  • 匿名希望

匿名希望

亡くなった後の手続きをご存知なら、同居さえ解消すれば今お金の管理が出来ていなくても関係ないのではと思います☺️
    そうすれば触れ合う回数も極限まで抑えられますし。
    保証人とかになっているのですか?
    そうでなければ無理に今面倒を見る必要は無いように思います💦

• 7月18日
  • きむねぇ

きむねぇ

そうですよね。。。ほっとけばよかったと今では反省してます。

主人と話し合ってどうするか考えます。

• 7月18日
yumam

私はギャンブル依存症で借金だらけの母親、捨てました笑
もうしないから、立て直すからを何十回と言われましたが結局裏切られ続けたので娘と2人家を出ました!

私も本当に娘を触られるのが嫌で…だからと言って触らないでとか喋るのも嫌で毎日娘をあやしてる姿にイライラして病んでいました(^_^;)
家を出てから気持ちが晴れやかでストレスなく暮らせています( ´ ▽ ` )

きむねぇさんはご主人もいるみたいですし、普通にご主人とお子さんと3人で暮らしたほうが良いのでは…?