※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル❁
妊活

排卵日予測アプリを信じて妊活を始めたが、生理が遅れてショック。なぜ妊活開始後に生理不順になったのか原因が不安。同じ経験の方いますか?

4月から、アプリの排卵日予測だけを頼りに妊活をスタートさせましたが、さっき1週間遅れて生理がきました。
ここ1年近く1日もズレずに規則的に生理がきていたので、こんなに遅れるなんて、もしかして⁉︎と思って検査薬を買ってきたところだったのに( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )
先月も3日遅れてぬか喜びをしたのでショックです。
なぜ妊活を始めたとたん、生理不順になってしまったのでしょう?同じ様な経験ある方いますか?原因がわからず不安です。

コメント

ママりん

ストレスではないでしょうか?
私も意識したとたん、生理は遅れるし、PMSは酷くなり想像妊娠みたいになり💦
アプリはあくまで予想なので、自分の身体と向き合うためにも基礎体温&排卵検査薬でだいぶ不安が減りました。

• ハル❁

ハル❁

お返事ありがとうございます☺︎
    気持ちひとつでこんなに体調が変化するんですね⁉︎
    基礎体温も少しだけやってたんですけど、ガタガタすぎて何の参考にもならない‼︎ってやめてしまって笑
    気にしないのが1番ですよね(>_<)

• 7月18日

妊活開始すると少なからず排卵、生理前とかソワソワしたり、気になってしまい、知らず知らずのうちにストレスになってしまったりするので、排卵が遅れたりすることもあります。
もしかしたらそのせいかもしれませんね…。

• ハル❁

ハル❁

みなさんおっしゃってる様にストレスなのかもしれないですね(>_<)まさに、気にしない様にしてるつもりが、気になっちゃうんですよね(>_<)

• 7月18日

退会ユーザー

気にしないのは…無理ですよね!
    私も未だに気にしちゃうし、検索魔になっちゃいますから💦

• 7月18日
  • ハル❁

ハル❁

ほんと!妊活アプリがふえる一方です笑
    ゆみさんにも私にも早くコウノトリがきてくれますように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 7月19日

退会ユーザー

妊活アプリ増えますよね(笑)
    私は容量足りなくて一度消しましたが、すでに3つめ…
    お互いいつコウノトリさん来ても大丈夫なようにしておきましょ♡

• 7月19日
みわ

先にコメントされてる方と同じでストレスだと思います。私は2人目がなかなか授からず、欲しいな、欲しいなと思い過ぎたのかホルモンバランスが乱れ、薬で生理を誘発しないといけないくらいでした。2週間くらい遅れたりとか、逆に3週間くらいの周期できたりとか。1日もズレず生理来てたのにそんな感じになりましたよ。

• ハル❁

ハル❁

みなみさんも規則的だったのに、思いつめすぎたとたんズレてしまったんですね(>_<)でも8ヶ月の娘さんが無事に…♡可愛い時期ですね♡
    後に続ける様にしたいです!

• 7月18日
ケイコ

私も一緒です。
本格的に妊活を始めた翌月から生理が激しく遅れるようになりました💦今もです💦
今回こそって気になって気になって仕方ないんですよねσ^_^;

• ハル❁

ハル❁

わー!まるっきり一緒ですね‼︎ほんと始めたら不規則になって、余計予測しづらいですよね(*_*)
    どうしたら気にせず過ごせるんでしょ。不妊なんじゃないかとか考えちゃって悪循環です😿

• 7月19日
  • ケイコ

ケイコ

私も不妊なんじゃないかと思ってしまいます💦
    友達に相談したら気にしないのなんて無理だからまずは気にするのは仕方ないと思えばいいって言われました^^;気にしないのなんて無理ですよね…σ^_^;
    頑張りすぎずとりあえず今できることやって、私達のところへも来てくれるの待ちましょう(o^^o)

• 7月20日