※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。内診で子宮口が開いて柔らかいと言われました。予定日より早く生まれる可能性が高いでしょうか?

現在、36w3dの初産婦です。今日の検診で内診をした際に子宮口が開いてるね、柔らかくなってるよと言われました。陣痛が来たらすぐ出ちゃうよと言われたのですが、予定日よりはやく生まれる可能性が高いということなのでしょうか?

コメント

みしゅか

その可能性もあるかもしれませんが、正直誰にもわからないみたいです꒰ ´͈ω`͈꒱
陣痛がきてから子宮口開く人が多いという理解ですが、そもそも陣痛がなかなかの人もいるようですし。
陣痛がきたら、そこからは早いかもねってくらいかなと思いますよ^ ^

• あんにょん

あんにょん

お腹の張りも継続的で、もしかしたら早いかもしれませんね(・Д・)陣痛というものがよくわからないので気付かないかもしれません笑

• 7月18日
  • みしゅか

みしゅか

張りが継続してあるなら早いかもですね‼︎(o’∀’o)
    大丈夫です‼︎本域の陣痛きたら絶対わかりますww
    最初はこれかなー?って感じですが、お産の時の陣痛は別格です笑

• 7月18日
  • あんにょん

あんにょん

先生も張りがどのくらいなのか気にしてたので早そうですよね(^_^;)

陣痛恐ろしいですね(´;ω;`)💔

• 7月18日
  • みしゅか

みしゅか

私の友人は、あんにょんさんと同じような感じで検診受けてたけど、予定日超えて促進剤だったので本当にわからないですよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    陣痛痛いけど、終わりがあるし終わる時は幸せな時なので‼︎頑張ってください٩( ᐛ )و

• 7月19日
カナデ

予定日近いです😃
36週4日です。
私、子宮口は柔らかいし短いし、下ってるし、早く生まれるって言われました😃

おまけに切迫入院中だから点滴抜いたらそっこう生まれるかもって😅

赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?😃

• あんにょん

あんにょん

同じような方がいて安心しました!大きさは2700でした!

• 7月18日
やまとmama

こんばんは😃🌃

出産は人それぞれなので、こればっかりは産まれるまで何があるか分かりませんが、先生がそう言われているなら、予定日前に産まれる可能性が高いかもしれませんね(^ー^)

私は36週の時、子宮口1cmで、まだまだかなーと言われましたが、39週0日で予定日前に出産しましたよ(^^)

• あんにょん

あんにょん

こんばんは☆

開いてると言われただけで何センチ開いてるとかも言われなかったので後から聞けばよかったなと後悔してるのですがやはりはやく生まれるかもしれませんね(・Д・)

• 7月18日
ひろ

私も、けっこう早い段階で、3センチ開いてました。今日にでも、陣痛くるんじゃない?なんて言われてて…。
帰って、すぐ入院準備バックにつめたのを覚えています。
でも、そのまま予定日1日こえました。

• あんにょん

あんにょん

子宮口開いてても予定日まで陣痛来ないなんてこともありえるんですね(´;ω;`)
    出産は予定がわからなくてソワソワしちゃいます_φ(・_・

• 7月18日
  • ひろ

ひろ

ですよねー。
    私は、1月が出産予定なんで、まだまだですが、不安の毎日です。
    臨月に、なったら耐えられないだろうなー。毎回、こんな感じです。

• 7月18日
  • あんにょん

あんにょん

子供がお腹にいると知ってから不安ばかりな毎日ですよね(._.)
    経産婦さんでもそう思うんですもんね(._.)

• 7月18日
  • ひろ

ひろ

自分の身体頑張りどんどん変わっていくし、出産の恐怖と…。
    上の子たちに、ママ死んだらごめんねって思ったり…。

不安ばかりです。

• 7月18日
  • あんにょん

あんにょん

上の子などいたら尚更、妊娠の時から苦労などするんだろうなと思います(._.)頑張ってください!

• 7月18日
  • ひろ

ひろ

お互いがんばりましょうね

• 7月18日