※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

スリーパーは夏に着るものですか?赤ちゃんが寝返りをするときにおくるみが邪魔になり、暑いかもしれないと悩んでいます。スリーパーは適していますか?

スリーパーはどの季節に着る想定のものなのでしょうか?

今、冷房を入れて、半袖の肌着1枚で寝させてます。モスリンコットンのおくるみをかけているのですが、夜中にベビーベッドの中で回転し、おくるみをほぼ着てません。というより、回転する中で顔にかかってしまわないか心配で、途中でかけるのをやめたりしています。
そこで、いただきもののスリーパー活躍か?!と思ったのですが、さすがに暑そうな気がして。。。メッシュのうすいものではなく、背中はメッシュだけど全体に生地が厚手だったり、全体が薄手ではないタオルケット地だったりします。

コメント

あこ

薄手のガーゼとかであれば夏でも使えると思いますよ!
娘は毛布を嫌がるので冬場のみ使ってます。

夏は腹巻きだけしてます。
腹巻きはどうですか?
お腹まわりだけですが、顔にかかる心配もないですし、お腹が冷えないだけでも全然違うと思いますよ。

• stitch

stitch

特定の季節のものというより、生地によるのですね!
    腹巻!ほんとですね!!上下分かれた服を着るようになってからとばかり思っていましたが、腹巻という手がありますね^ ^ありがとうございます😊

• 7月19日

スリーパーは生地によります!
ガーゼ生地のものは夏用ですし!

• stitch

stitch

いつ着るものというのではなく、生地次第なんですね!ありがとうございます😊

• 7月19日
テンフィ

我が家は寝返りが凄すぎておくるみかけても意味ないので、薄手のスリーパー着せてクーラーをつけたままで寝かせています!
2重ガーゼのと、外側ガーゼ内側パイル地の2枚をローテで着せていますが、授乳中は汗をかくものの、寝ているときはちょうど良さそうですよー。
普通に赤ちゃん本舗で買いました!

• stitch

stitch

詳しくありがとうございます😊
    手元にあるスリーパーの生地をもう少ししっかり見てみます!
    授乳中の汗ってすごいですよね。さっきまでサラサラだったのに、とよく思います。

• 7月19日
はる

夏用と冬用で違うものを1年中着せてます😊
寝相悪すぎて布団かけられないので☆

• stitch

stitch

生地によってオールシーズン使えるアイテムなのですね!本当器用にベビーベッド内を動き回るので、枕ももう使ってないですが、かけものもこんなに役に立たなくなるとは。。!という感じです。

• 7月19日