※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがヘルパンギーナにかかり、普通のごはんを食べるのに何日かかかりますか?栄養面が心配で、甘いものばかり食べているため、普通の食事を拒否する心配があります。

お子さんがヘルパンギーナにかかった方、
何日くらいで普通のごはん食べれましたか?

水曜日に発熱し、土曜日には解熱しています。

未だにごはんをほぼ食べなく、
ベビーダノンやおやつ、果物など甘いものしか食べません。
ご飯やうどんは食べても二、三口でべーっと吐き出してしまいます。
栄養面が心配なので、フォローアップミルクをあげたりもしています😣

そして甘いものや欲しがるものばかりあげすぎて、
普通のごはんを食べなくなってしまうのではと心配です😭

コメント

🐬

2週間前に娘がヘルパンギーナにかかりました💦
やっぱりのどが痛いみたいでうちの子も大好きな納豆ご飯もうどんも半分も食べれなかったです!
病院ではゼリーやアイスや冷たいおじややグラタンなどがいいよと教えてもらいましたがゼリーしか食べてくれませんでした💦
ですが治った今は普通にご飯食べてくれるようになりました😊
やっぱり栄養面心配になりますよね。。