※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ココロ・悩み

育児に自信がなく、産後うつで心に余裕がない状況。家族のサポートがあるものの、不安や孤独を感じています。子供は可愛いが、心が落ち着かず悩んでいます。

心に余裕がないと体も動かなくなり
人にも冷たくなってしまいます

このまま育児やっていける気がしなくてかなしくなりました

産後うつと診断されて母 旦那が私を休ませようとしてくれているのですが
それもずっとではないですし
いづれかは1人で夜皆さんがやっている事をやらなきゃいけませんし

自信が全くないです

批判コメントはいりません
ただ吐き出したくなりました

子供が大好きで可愛いのに心に余裕がないと
ぼーっとしてしまいます

コメント

りったん

吐き出すことって大事だしストレスちょっと解消になりますよね( ˙-˙ )
今は可愛いって思うだけ思ってゆっくり休んでいいんじゃないでしょうか。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    ありがとうございます
    もともと完璧主義で綺麗好きだったり几帳面なので産後思うようにいかないことだらけな事についていけないのでしょうね💦

    • 7月18日
  • りったん

    りったん

    わたしも綺麗好きで掃除しないと気すまないタイプなんですが、1ヶ月のとき自宅に帰ってきて
    汚くても気にしないぞー!って息巻いていましたが逆にストレスになり…それからはストレス解消で掃除したりしてます( ˙-˙ )
    そーゆうときに赤ちゃんないててもしばし放置です( ˙-˙ )いいママじゃないなーっていっつも思います…( ˙-˙ )

    • 7月18日
butter

お子さんを大好きで可愛いって気持ちだけで良いんではないでしょうか。私なんて可愛いと思えず毎日泣いてました。今日もヒステリックになって怒鳴ったりとか、、私よりマシですよ。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    大きくなったら私も絶対そう思ってしまうと思います…
    今はまだ

    • 7月18日
ひよこ

とりあえず、数日で良いからちょっとだけ休んでみませんか😊?
罪悪感で無理だったら、夜だけ休むのでも良いし。
私も、完璧主義なところがあるので、意識して(?)家族にお願い出来るところはするようにしてます。

deleted user

私も産後うつです。
頼れるのは夫しか居なくて、夫は無理しなくていいよと言ってくれて甘えるようにしてますが、それでもやらなきゃいけないことはあるし、子供のお世話は待ったなしでクタクタです。
私も子供大好きなのにイライラしたり無表情でお世話しちゃう時あります。
それでも何とかなってます。
吐き出したらすこーしは軽くなると思うので、独り言でもいいので、色々話してください。

ままままくらぼ

同じでした。
自信なんてある訳ないですよ、
分からない事だらけなんだし💦
休みなさい、頑張りなさいの狭間で心身ともにストレスですよね💦
ぶっちゃけ3ヶ月過ぎるまではあまり可愛いと思えませんでした。
最近やっと可愛くて大好きでギュってできるようになったので、爆発してます^^;
焦る必要はありません。
子供の成長は早いけど、それに応じてお母さんだって、お母さんになっていきます。
大丈夫ですよ‼️
はい、笑顔笑顔🤗✨