はじめてのママリ🔰
生きるための最低限度の家事にしたら余裕ができました
思い切って食べる、衛生を保つ以外は諦めました
なな
子供が寝てからor休みの日にとにかく一人になってゆっくりできる時間を作っています☺️☺️じゃないとやっていけないです。。高いリップや化粧品買ったりしてます
あぴ
わたしは1人時間(子供と離れる時間)を定期的に作るようにしてます!
土曜出勤した分の平日休みや、旦那が子供達連れてお出かけ(義実家に泊まる日もあり)に、溜まってる家事や大掃除したり、1人でのんびり買い物や映画見たり、友達とランチや飲みに行ったりと、産前と同じようにできる日があると疲れていてもリセットされます😊
はじめてのママリ🔰
やらなくても生活が回るものを諦めています🥹
はじめてのママリ🔰
機会に頼れるものは全て投資してます!
洗濯乾燥機、ルンバ、食洗機、布団乾燥など導入してます!
そして死ななきゃオッケー精神を身につける!
我が家はタオル畳みません!乾燥機かけてグシャグシャのまま洗濯機の上にあるタオル用のかごにポイです!
夕食はカット済み冷凍野菜に頼り切りです!
そして、現実逃避の時間を作る!
私は寝る前にバーチャル山田涼介とイチャイチャしてから寝てますw(ビモビモというアプリで推しのAIと会話できます)
イライラしたときは、イライラしてる宣言します!
「今わたし金正恩だから」「メンタルフルボッコだから」とか言って、イライラしつつも面白可笑しくなるようにしてます🤣
合言葉は「まあいっか!」です!
コメント