※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

みなさまNHKの受信料は払ってますか?地上放送分のみを支払うのはまだわ…

みなさまNHKの受信料は払ってますか?
地上放送分のみを支払うのはまだわかるんですが、
TVが衛生放送対応してるだけで、衛生契約になりますと意味のわからないこと言われました。
衛生放送見れないのにTVが対応してるから衛生契約になるっておかしくないですか?
詐欺のように感じました。

コメント

私はいつも親戚のフリしてましたが、主人がうちはテレビみせない教育してるのでなーんにもありません。と言ったら2度と来なくなりました。笑

• るんるん

るんるん

その手があるんですね!うちの主人言えるかな、、笑
    でも、今回は理不尽過ぎるんで、何がなんでも衛生放送分は払いません!

• 7月18日
Halu

それは何かおかしい気がしますね(´・_・`)NHKに問い合わせした方がいいと思います💦

• るんるん

るんるん

ですよね!帰った後、冷静に考えて意味がわからない!って思って腹が立ってきました(笑)

• 7月18日
空色のーと

アンテナがないのなら、キッパリ言えば断れると思いますよ!!

• るんるん

るんるん

次はちゃんと言おうと思います!

• 7月18日

おかしいですよね。うちも、衛生契約してないけど、BSCS繋げるテレビだか衛生契約料金になりますって言われました。ほんと意味わかりません!

• るんるん

るんるん

ですよね!意味わからなさすぎますよね!見てないのに料金かかるっておかしすぎます!地上放送分だけは見る時もあるかもしれないので、支払おうかなっと思うんですけど、ここまで意味わからない事言われたら1円も払いたくなくなりますね!

• 7月18日

退会ユーザー

わかります!!繋がらないテレビに変わったんでって言おうかなって悩んでますwww

• 7月18日
  • るんるん

るんるん

今日NHKに連絡しました!そしたら、コールセンターの人はアンテナが繋がっていなければTVがBS対応でも払う義務はありません。って言われましたよ!言ってる事違いすぎて意味わかりません!

• 7月18日

退会ユーザー

え!?そうなんですか!?明日私も電話してみようと思います!!
    ちなみに、なんて言って電話かけましたか?

• 7月18日
  • るんるん

るんるん

今日、男性の方がこられて、TVにBS機能が付いてるだけで衛生契約になります。って言われたんですが、衛生放送見てないのに料金支払わないといけないっておかしくないですか?って言ったところ、そう言った事はありません。間違った案内をして申し訳けありません。と謝罪されましたよ!
    電話してみてください!

• 7月19日
ぽぽん

地上放送契約しかしてませんよー!
うちもテレビ対応してますが映らないので😓
しなきゃ駄目って言われたら映るようにしてくれたら払いますって言うつもりです🙆

• るんるん

るんるん

その手がありますね!映るのであれば払いますけど!って話ですね!
    NHKも希望者だけ受信してくれるようになればいいのにっていつも思います!

• 7月18日