※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
雑談・つぶやき

初めて真剣に子どもを怒ってしまいました。最初はなんか怒ってんなーオ…

初めて真剣に子どもを怒ってしまいました。
最初はなんか怒ってんなーオカン、みたいな感じで見てた娘が、最後には私の顔を見てごめんなちゃいと泣き出したのを見て、私も泣いてしまいました。
あの顔、今思い出しても泣けてきてしまいます。
ダメだよってこと教えたくて叱ったつもりなのに、娘の怒られてるんだってわかった時のあの顔、
あーなんであたし、1歳10ヶ月の子にこんな怒ってんだろ…って一瞬でも思ってしまって、泣きながら娘を抱きしめました。
間違っていたのかもしれない。
いろんな感情で情けなくなってしまいました。

今寝ている娘が目を覚ました時、
あたしを嫌いになってるかもしれない。
母は嫌われ役で良いと思っていたけど、
娘の中で母の像が変わってしまったかな…

コメント

魚雷ガール河童さんはやる気0

怒るのも大事なときもありますよ
叱ると怒るは違いますが、悪いことしたら私だって真剣に怒ってしまいます(;´∀`)
怒られても子供はママが好きですよ!

• あばれるプリン

あばれるプリン

こんな呟きに優しいお言葉ありがとうございます😢
    とても嬉しかったです…😢

• 7月19日
ちびダル

ダメだよと怒ったあとは思いっきり抱きしめてあげてください。
なんでダメなのか理解出来ない年齢だとは思いますがきっとお母さんの想いは伝わってるはずですよ😢

• あばれるプリン

あばれるプリン

こんな呟きに優しいお言葉をありがとうございます😢
    娘に伝わってますかね…今でもあの時の顔を思い出して泣きそうになります。
    昨日はたくさん抱きしめました。
    心なしか抱きしめると娘も嬉しそうでした😢それが救いでした。

• 7月19日
ちゃぬ

元保育士です。
預かっているとはいえ、私は怒る時は真剣に目を見て怒りましたよ。そしてその後に必ず抱きしめてあげるんです。怒った後が大事ですよ!
保育士の私にだって何回も怒った子どもが「てんてー!」と甘えてくるのですから母なら尚さら大丈夫ですよ^^*
情けないなんて自分を責めないでください(*´v`)

• あばれるプリン

あばれるプリン

こんな呟きに優しいお言葉をありがとうございます😢
    昨日あの後起きてきて、怒られた事を思い出したのか少し泣きましたが、すぐにいつも通りにニコニコしていたので、親的には救われました😢

• 7月19日