母子家庭で3人の子供がいる女性が、団地に住むための世帯分離のメリットとデメリットについて知りたいと考えています。手当てを受けており、保険は親の社保に加入していますが、世帯分離による影響が気になっています。
ただ今3人の子供がおり、母子家庭の実家住みです。今月から団地の申し込みが始まり、応募したいのですが、団地に住む人だけの住民票が必要らしく、世帯分離するように言われました。よく分からないのですが世帯分離することによってメリットデメリットはありますでしょうか?手当ても貰ってます。保険は親の社保に入ってます(子供3人含む)が、世帯分離することによってどうなるのかが気になります。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?(>_<)
- あい(9歳, 11歳, 15歳)
私は誰?
誰が何人住むのとか、世帯主は、誰とか、所得の関係などあるとおもいます。
以前は、市営に住んでました。今は、県営です。
収入などで、家賃の金額が、毎年変わります。
保険は、関係ないです。
s.k
メリットデメリットというよりも、分離しないと申込み自体が出来ないかと思いますよ。
-
s.k
結構団地色々と条件厳しかったりしますよー。
市営とかですか??- 7月18日
-
あい
そうなんですね!
無知すぎました…- 7月18日
コメント