※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio.
妊活

高温期の基礎体温は36.65~36.90℃で、子宮内膜が厚くなっている場合、体温が下がっても問題ないと指導を受けました。子宮内膜の厚さ以外に不妊の原因があるかどうか相談しました。

高温期の基礎体温は36.65~36.90℃くらいです。
でも、毎回3日間くらいは36.4℃とかまで下がります。いまタイミング法の指導をしてもらってるのですが、そのことを相談したら、子宮内膜は平均並には厚くなってきてるから大丈夫と言われました。排卵日5日後で12.2cmとのこと。
子宮内膜がそれなりに厚くなってれば高温期に体温が下がるのは問題ないのでしょうか?それとも子宮内膜が厚くならない以外にも不妊の原因になりますか?

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

低温期はどのぐらいですか?
低温期から0.3℃以上高ければその範囲なら下がっても問題ないですよ(*´ω`)
私は高温期がめっちゃ低くて
平均36.4〜高くて36.6基本は36.5でした( ´・ω・`)
高温期に出る黄体ホルモンが前に少ないと言われ薬飲んだことありましたが
今回は病院行かずの妊娠だったので大丈夫でしたよ♪

• shio.

shio.

コメントありがとうございますm(_ _)m
    低温期は36.10~36.35℃くらいです。なので、一番低い低温期から考えると高温期で36.4でも問題ないというふうに考えていいのでしょうか?(・_・;)

• 7月18日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

はるちゃ♡(●´ω`●)

大丈夫ですね(*´ω`)
    私も低温期はshio.さんと一緒ぐらいで
    高温期があの低さで大丈夫だったので(`・ㅅ・´)
    最近暑いので体調崩さないようにしてくださいね(><)
    赤ちゃんが来てくれますように(*´ω`)

• 7月18日
  • shio.

shio.

お気遣いありがとうございます ᵕ̈*
    安心しました*°
    はるちゃさんも元気なお子さん産んでくださいね☆*。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月18日