※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

後期悪阻について詳しく教えてください。

うぇぇ😵気分が悪い😭胸がムカムカする(T-T)後期悪阻?違うのかな?こんなこと今までなかった😅
後期悪阻ってどんな感じですか?
経験された方、詳しく教えてくれませんか?お願いします🙇

コメント

こっちゃん

妊娠初期は全く悪阻等なく…
妊娠!という症状も体験しないまま、切迫早産等もならないまま8ヶ月を迎えルンルンでした😍✨
妊娠後期に入り、お腹もドーンと出てきた頃に「うぅ~😣」というような寝てても気持ち悪いような吐き気に襲われ体重も落ちました😱💣💥
トマトやリンゴジュースを飲むと少し起き上がれるかな?というような感じでした☺️

• アイカ

アイカ

コメントありがとうございます😃

最初は夏バテかな?っと思ったんですが、夏バテとはなぁんか違う気がして😅悪阻みたいな感じで,,,
    リンゴジュース、飲んでみようと思います😃ありがとうございました😆

• 7月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

私は妊娠後期によく見られる「逆流性食道炎かぁ~🙄やっと妊婦らしい症状だ🎶」と思ってんですが…
    健診に行くたびに体重が減っており、赤ちゃんもなかなか成長しなくなってたので入院する?と言われました😱

自分に合ったものを食べたり飲んだりするとスッキリする場合もあるので是非、試してみて下さい😍✨

• 7月18日
よっこ♡

私もまさに後期悪阻真っ只中です。
初期の悪阻も2週間で落ち着いて、ラッキーだったんですが、34wくらいから胃がドォーンとして、寝ると胃液が上がってきて気持ち悪くなります。お腹も大きくなってしんどくて、横になりたいのに(´口`)↓︎↓︎って感じです。朝からしんどくて、だるいだるいと言っていたら、もう夕方。ご飯も作れないほど、今日は絶不調です(笑)

• アイカ

アイカ

キツイですよね😭
    どの体制でもキツイし、眠たいし...もぉぉ😵って感じですよね😵
    私は、ほぼ毎日ご飯は手抜きです😅
    切って炒めるだけとか、素麺とか、レトルトとかですね😅
    最悪旦那に「おかず買ってきて💦」って頼んだり...(^o^;)
    もう少しの辛抱なんですけどねぇ😅

• 7月24日
よっこ♡

ですよね。そうなりますよね。
うちもそうです(笑)
やりたいことあるのに、できないのが一番辛いです(T ^ T)笑
まさに、もぉ😵です(^◇^;)
アイカさん、たくさんお子さんいらっしゃるみたいで、その中でご自身の体調と家のことと、お子さんのことと、ホントすごく尊敬します❗️わたし、初めてでの妊娠で旦那と2人だから、まだ融通きくから。
あともう少しがんばりましょうね!!