※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

6wの妊婦が便秘と貧血で悩んでいます。検診まで待つか迷っており、アドバイスを求めています。

妊婦検診以外で病院に行くか迷っています…。

現在6wで来週に検診が入っているのですが、便秘と貧血が気になってて行こうか検診まで待つか葛藤してます。

便秘は一週間出ていない〜とかではなく、(汚い話ですみません)コロコロで少量のことが多くて全くスッキリせず、お腹も常にポッコリ出てて張ってる状態です。この張りも便秘で張ってるのかどうかも正直わからないので不安です。

貧血は横になってる所から立ち上がった時に目の前が真っ暗になって倒れそうになります。ネットで調べたら脳貧血というのものが出てきて、そのままにしておいていいのかどうか…😢

二つとも妊婦検診まで待っても問題はないのかもしれないですが、あと1週間ソワソワしなきゃいけないのか〜と思ってしまいます。

よく見る話ですが、妊婦検診以外でたかが便秘と貧血で来るんかい。みたいな事も思われたら嫌だなーとか色々考えてしまって朝からずっと悩んでいます。

上の症状のアドバイスや行くべきか待つべきかなどあればお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1週間待ちます^_^
鉄分沢山入ってるドリンクやサプリメントも売ってるし 自分でできることはやってみてから行きます(^O^)

オリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べると出ますよ(^。^)

• みー

みー

体もだるくて何もする気になれなかったんですけどそれなら出来そうですよね、参考にします!

• 7月18日
ゆーちゃん

貧血で倒れた場合
お腹の打ちどころが悪いと流産になる可能性もあるから
すぐに病院行った方がいいよ!!と
私は友達に言われた事があります。
1度、病院に電話して症状を話してみたらどうですか?😊
病院もアドバイスくれたり
すぐ来てください!など言ってくれますよ✨

• みー

みー

調べてた時にゆーちゃんさんの話が出てきてそこも不安でした😅

電話で聞いてみようと思います!

• 7月18日
ままり

あと1週間なら待ちますが、不安なので病院には電話して相談しちゃうかもしれません💦
妊娠すると貧血になりやすくなるので、自分から進んで鉄分摂取して出来ることはしてました!
健診以外でも行かれる方は多いので、気になさらず少しでも不安なら来てねと言われているので行ってもいいかもしれません!

• みー

みー

電話してみたところ症状があればお薬など出しますので〜との事でした。
    心配なので行ってみることにします!

• 7月18日