※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

娘が唸り声を出していますが、お腹が苦しいのか、成長過程でよくあるのか心配です。特に苦しそうでもなく、寝ていることもあります。

もうすぐ一カ月になる娘なのですが

昨日から唸り声が凄いです(>_<)
ゲップがうまくできない子で、授乳の後はしばらく縦抱きしてから寝かせています。
オナラも凄く多いです。

ヴ〜ヴヴ〜って唸るのは、お腹苦しいからなんですかね??
それとも成長過程で、よくあるんですかね??(・ω・`)

大きな声にびっくりして私が起きてしまいます💦
様子を見ても特に苦しそうでもなく、寝てたりします💦

コメント

おん

うちも同じです!
もうすぐ1ヶ月なんですがすごい声で唸ってます!ほぼ毎日!夜が多いかな🤔
おならがたくさん出てゲップは聞いたことがありません😩💦
本人は苦しそうでもなくよくあることだと聞きました💦
今日育児外来なので聞いてこようかな…
答えになってなくてすみません💦

  • ころ

    ころ

    もうすぐ一カ月で同じですね😭うちも明後日、一カ月検診なんです!

    良くあることってネットには書いてあるけど心配ですよね💦

    少し前あたりから、夜に唸ってる事に気がつきました(>_<)
    ただでさえ眠れないのに、びっくりして起きて様子見てると更に眠れないですー💦

    • 7月18日
モス

うちも同じです!
男の子ですが、授乳したあと唸ったり、またおならも立派です(笑)
唸るのは飲みすぎたのかなと思ったりしていますが、唸りながらも次第に眠りについているので、特に心配はしていないです( ˊᵕˋ ;)

さなえ

うちの息子も同じです☆
一ヶ月半になるのですが、
ゲップもうまくできないし
よく寝ている時に唸るし
オナラもめっちゃします(笑)!
息子の場合は
鼻づまりが原因で唸っているようなんですが、
病院で相談したら赤ちゃんにはよくあるとのこと。
オナラも多いのは普通とのこと。
ゲップも無理にさせなくていいとのことでした。
なので、どれも気にせずに育児してます♪(笑)
唸り声は、私も気になって眠れないので睡眠不足です(笑)(;_;)

パンダ

ウチの下の子1ヶ月もものすっごく唸ってます(笑)
夜中にゔぅーーーーん‼️ぐぅー‼️って声が聞こえます…おかげで寝不足です💤
お腹にたまった空気をオナラで出すために唸ってるって聞いたことありますよ
ゲップ出させても唸ってるんで、あんまり関係ないのかな?
長男も唸ってたので、あまり気にしてません!
そのうち唸らなくなってましたよ

ころ


唸るのはよくある事みたいで安心しました(>_<)💦

うちは何故か明け方に多いようで、朝は唸りで起きます😭

さなえ

まめしばさん、うちの息子も明け方です(笑)!
多いんですかねー♪

母親って子どものどんな小さい音でも起きてしまうって言いいますよね☆
唸りとなると、絶対起きてしまう!

お互い睡眠不足で大変ですが
自分だけじゃないと思って
子どものために育児頑張りましょうp(^^)q