※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまむ
子育て・グッズ

生後5日目の女の子が飲みが悪く、体重増加が心配。同じ経験の方、飲み方や体重の増え方についてアドバイスをお願いします。

おはようございます(^^)
今日で生後5日目の女の子を育てています☆

37w3dに予定帝王切開で体重2578グラムでした。
今はまだ母子ともに入院中で、母乳は搾乳で60~70mlくらい出てます。
娘は小さめで体力がないのか、40~50mlぐらい飲むとすぐ眠たくなってしまい、多くても60飲めるかどうで、時間もかかるし、体重もなかなか増えません(´;ω;`)いつも寝てて泣いてるところもほとんど見たことありません( ;∀;)
一人目の時は予定超過10日で2804グラムの男の子でしたが、お腹に長く居たのもあってかよく飲んで体重も増えてくれてたのですが…

個人差があるのは重々承知ですが、小さく産まれて飲みが悪かった方、あまり泣かなかった方、同じ様な方、その後お子さんはしっかり飲めるようになりましたか?
またどれくらいから体重の増え方が安定してきましたか?
なんでもいいのでお話聞かせていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします(^^)

コメント

ちい子♡

2720gでしたのでそこまで小さいってわけじゃないですが、直母がまったくできず…体重も増えずで退院できるかできないかギリギリで退院しました😭💦
普通に飲めるようになるまで1ヶ月かかりました😭

• ひなまむ

ひなまむ

コメントありがとうございます☆
    1ヶ月ぐらいだったんですね(*^^*)うちの子も退院できるか心配で^_^;
    はやく落ち着くと良いのですが…気長に頑張ってみます( ´∀`)

• 7月18日
あこぷっ

うちも予定帝王で双子を産みました‼
2445グラムで病院に入院してる時はおっぱいも吸ってるけどあまり出てなくて…哺乳瓶も吸う力が弱いのかすごい時間かかってました💦

今生後20日ですが結構飲みっぷりもよくだいぶ早くなってきました‼
一緒に生まれた兄よりも体重の増えもよかったです😀

お母さんの母乳とっても出てるんですね☺
羨ましいです‼
帝王切開後傷が痛いと思いますが無理せずゆっくり休んで下さいね‼

• ひなまむ

ひなまむ

コメントありがとうございます☆
    母乳も絞れば出るんですが、なんせまだガチガチで吸い付きづらいお乳で^_^;
    子供の体力がついてくれば日に日に吸えるようになってくるんですね(*^^*)うちの子も早く落ち着く事を願うばかりです( ´∀`)良く寝てくれるのもプラスに考えて私も体休めておきます(^_^)v

• 7月18日