※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてみん
妊娠・出産

初産婦で、肋間神経痛や腰痛、腹痛があり、医師に相談しても不安が解消されず、産まれないことへの不安もあります。

今日予定日の初産婦です。
おしるしもないし、お腹も下がっておらず、まだまだ産まれそうにもないのです(^^;)

ここ数週間、夜中に肋間神経痛のような痛みがあり、最初左だけだったのが今や右も痛くて寝返りが地獄です😱
腰痛や我慢できる腹痛もありますがそれをカウントするどころじゃない(^^;;

こういう症状ってあまりないのか、医師に相談してもあまり取り合って貰えず…

寝不足続きだし産まれない不安も強くなるし、産後大丈夫かなぁ?と心配です💧

コメント

ゆきママ❀

私も始めてて陣痛のイメージが
お腹が痛くて痛くてってイメージだったのですが
実際私の場合は腰痛が始まりで
最初の4時間くらいは腰痛でした😂
だから、もしかしたら前駆陣痛なのではないですかね?

まだ、産まれない時はゆっくり待ってあげるしかないと思いますので
気持ちをどっしりと構えて身体休めるようにしてくださいね🙌

• こてみん

こてみん

下腹部・腰痛や骨盤のあたりの痛み、というのはよく聞くんですが、位置が子宮の頂点のラインで、胎盤剥離など心配して聞いてみたら、それは大丈夫~って言われて終了…。。

前駆陣痛なら少し希望がわくんですが…って心配してても仕方ないですね💧まだ40週入ったばかりなので変化を待ってみます。

• 7月18日
メロンパンナ

おはようございます!私は明日予定日ですが、おそらく全然産まれなさそうです😰
私も寝返りのたびに目が覚め、骨盤が砕けそうです😂
来週まで産まれなければ誘発分娩になるので、それはそれで恐怖😨

• こてみん

こてみん

誘発は怖いですね😰でも陣痛に早くつながって欲しい気持ちもあり、とにかく早く出ておいで~って感じなので複雑💧
    夜が恐怖、朝を迎えるたびに『何も無かったー』とガックリ…

もっとどーんと構えてあげなきゃだめなんですけどねぇ。。

• 7月18日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ウォーキング頑張った夜に破水した!って友達がいて
    ウォーキング頑張ってみたんですが、おしるしも破水も全然なくて朝起きてショックでした😨
    すごいわかります😭
    助産師さんにもウォーキングしてくださいと言われますが暑い日に頑張ってしているのに( ;∀;)

今日もお腹苦しいですがウォーキング頑張ってきます😥

• 7月18日
  • こてみん

こてみん

暑いので気をつけて!私は午前中に1階↔7階の階段昇降×5、夕方涼しくなってからお散歩行ってます(^^;;夏の妊婦辛いですね😰
    熱中症対策にと、水分とるとどんどん浮腫んでしまい体重が増えて、もうどうしてよいものか😂

お互い頑張りましょう~😂

• 7月18日