※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変更してから夜中に頻繁に起きるようになり、寝不足です。同じ経験の方やアドバイスが欲しいです。

朝早くからすみません( ; ゜Д゜)
おはようございます(^^)✨

3日前くらいからフォローアップミルクに変更しました!
気のせいかもしれないんですけど、腹持ちが良くないのか離乳食が足りてないのか夜中何回も頻繁に起きるようになりました😥
旦那も私も寝不足やし、近所の方にも鳴き声が聞こえてるみたいなんで、もう少し夜中起きるのが減ればいいなぁっと思っています(>_<)

同じような方いらっしゃいますか?
また、夜中だけミルクにしてる方とかいますか?
何かアドバイスがあればおしえてほしいです(*_*)

コメント

卒乳してフォロミですが、逆に全く起きなくなりましたよ(^^)
卒乳したからかもですが...
フォロミにしたってことは離乳食もしっかり食べてるってことでしょうし、この月齢だとお腹空いて泣くとはあまり考えづらいと思います( ´・д・)
今まで夜泣きはなかったんですか?
ミルクに戻してみて、夜起きなくなったらそのまま夜だけミルクにしたらいいと思いますよ!

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですか⁉️子供によっても違うんですね!
    ご飯は子供茶碗一杯は食べてくれてます!
    今までちょいちょい夜泣きはあったんですけど、今回みたいに頻繁ではなかったので💦
    そうですね!さっそく今日夜ミルクにして様子みてみます😀

• 7月18日
うーたま☆+3👼

夜泣きをしているのではないですかね?(^^)
昼間の出来事を夜寝ているときに頭の中で整理するときに泣くことがあると聞きました。一生懸命成長しているところかもしれませんよ(*⁰▿⁰*)
このくらいの時期に始まるみたいですよ゚+。:.゚ஐ♡

うちの子もそのくらいの時期に、朝まで寝れたり、夜中何回か泣く日もあったり、その日によって違ってました。

フォローアップミルクも使ってますが、確かに腹持ちは違うような気もしますけど…あくまでフォローアップなので気にしたことないです(^^)いつかは止める物なのでほとんどあってないような物と認識してます(必ずしも必要なものではないですし)

私は夜中に起きないように、昼間の活動量を増やしたり(うちの子は成長がゆっくりだったので、この時期やっと少しズリバイできるかできないかでしたが)※寝る直前は気持ちが高ぶっては可哀想なので抑えめに☺️
夜中に泣いてもミルクあげたりする事はなかったですが、もちろんあげても悪くはないと思います。喉乾いてる時もあるかと思いますし(^^)
あとは一回起こしてあげる事も良いと聞きました(*⁰▿⁰*)寝ぼけてる場合があるそうなので。←うちの子がひどく泣いた時は有効でした😂そのあとすぐコロっと寝ました(笑)

泣くのは子供の特権、成長の過程と思ってはいても、ご近所の事とか考えるとホント気が滅入りそうになりますよね💦
早く落ち着くようお祈りしてます゚+。:.゚ஐ♡

• maucope

maucope

夜泣きなんでかね(^^;
    目つぶりながら泣いてて少し抱っこするとまた寝て行くんです😣
    そうなんですね(^^;
    その日によって違ってたんですね!

そうですよね!いつかはミルク自体飲まなくなりますもんね☺️
    今風邪引いてしまってて遊ばせてやれなかったのもあるかもしれないですね(>_<)!
    うちも起きた時は麦茶を水分補給として飲ませています😀
    1回起こすのもいいんですね!試してみたいと思います✨

• 7月18日
  • maucope

maucope

泣くのは仕方ないって分かってるんですけど、夜は窓開けて寝てるのでよく聞こえるみたいで😥
    申し訳ないです(>_<)

• 7月18日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

そうですよねー😭
    暑いし閉めて寝るわけにも行きませんもね(^^;;
    自分はいいけど、周りが……って感じですよね。。
    育児ストレスの6割くらいが周りへの気遣いな気がします😂

• 7月18日
  • maucope

maucope

はい(>_<)エアコンという手もあるんですが自分が体調崩しやすいので、窓明けと扇風機です😣
    周りに同じくらいの子供がいる家がほとんどなくお年寄りばかりで余計に気にしてしまいます💦
    会った時はすみませんって声かけてはいるんですが…💦
    分かります!それがなければストレスも押さえられそうですよね😅

• 7月18日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

うちも周りは年輩の方が多いです(^^;;
    同じような環境ですね💦
    挨拶してるなら、きっとわかってくれますよ(^^)うちもたまに「泣き声が聞こえてたよ〜😊」とか近所の方に言われて焦りますが、嫌味ではなさそうなので、笑顔ですいません(^^;;と謝ってます。
    お互い頑張りましょうー゚+。:.゚ஐ♡

• 7月19日
  • maucope

maucope

そうですね☺️
    隣の方は可哀想やね~っと行ってくれてるんでちょっと気が楽になります(>_<)いい人達ばかりで良かったです!
    お互い頑張りましょう🎉

• 7月19日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

なにも解決できるコメントではなかったですが(笑)💦グッドアンサーありがとうございました😊

• 7月20日
yuna✨mama

うちも9カ月になって離乳食もかなり食べるし
フォローアップにしましたが
回数もミルク2回で量も減らしましたが、
全然変わらず夜も起きないし昼寝もたっぷりしますよー(^^)

1回ミルクに戻すのはどうでしょうか(^^)

• maucope

maucope

そうなんですか!
    夜寝てくれると助かりますね!

戻した方がいいですかね?
    戻すとしたらミルク買わないといけないので💦

• 7月18日