※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

5w2dで産婦人科に行ったら、胎嚢が小さいと言われた。同じ週数で同じ大きさの方いるか教えてください。

先週待ちに待って5w2dで産婦人科にいってきました☆

胎嚢と卵黄嚢は確認できたのですが、胎嚢6.5mmと小さいから排卵日遅れたのかな~?とのこと。タイミング的には遅れてない気がするんだけど…??ということで、
同じ週数で同じような大きさだった方いらっしゃいませんか?(。>д<)

コメント

ゆかぽ

5w1dで5.5㎜でしたよ〜(*^^*)

私も小さいのかな?💦と思い、先生に聞いたら、この時期は胎嚢が確認できるかが大切って言われました!

その後は特に予定日は変更ありませんでした😊

イチゴ

私は5w1dで胎嚢のみの確認でした。卵黄嚢は確認できずでしたよ……?
なので逆にゆかぽさんが胎嚢と卵黄嚢が見えたとのことなので私には見えず不安になりました。

うみたん

私も先週5週0日で病院に行った時、3.6ミリでかろうじて胎嚢が米粒くらいに見えるかな程度でした(゚O゚)先生にはこんなもんです、と言われました。色々不安ですが頑張りましょう^_^

るぅちむ

今日胎嚢確認でした☆
5w2dで5.6mmでした(;´_ゝ`)
小さくないですか?と聞いたところ、ゆかぽさんと同じで確認できれば大丈夫とのことでした✨
でも不安になりますよね(;∀;)
同じような方が他にもたくさんいて少し安心しました!