※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami.k♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

上唇小帯異常の診断を受けた1歳6ヶ月の子どもについて、成長とともに治る可能性があるため様子見で大丈夫とのこと。治療のタイミングや進め方について、経験を聞きたいです。

上の子の1歳6ヶ月検診の時に
上唇小帯異常の診断がありました😵💦

今の所、成長するにつれて治る子
転んで口を打ってキレて治る可能性も
あるし、様子見で大丈夫だよー!
って言われました🙄

私自身も、上前歯が抜けたタイミングで
まだ治っていなければ切開して
貰おうかなって考えているのですが、
しっかり分かる様になった時に
歯医者で怖い思いさすのもな…って思ったりで😓

上唇小帯異常の診断された方は
今後どの様に進めて行きますか⁇
また治療した方はどのタイミングで
されたかお話聞かせてください🙇💦

コメント

deleted user

麻酔さえ効けば、電気メスで小帯を焼き切るので秒で終わりますからお子さんにしたら麻酔の方が嫌かもしれませんね。
私自身が上唇小帯異常で上前歯の虫歯を治療するとき麻酔したので切られましたが傷が怖くて2日喋らない触らなかったんですが笑
2日後には綺麗に治ってました。
治療する時期は歯医者さんと要相談ですが何歳でもやっぱり嬉しい治療ではないですね。

  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    やはり歳を重ねる事に
    恐怖心って心に残りますよね😢
    私自身歯医者通いよく
    していたので、嫌なイメージ
    ばっかりです(笑

    娘の歯医者へ行った時の様子を
    見ながら考えようと思います🤔

    • 7月18日