※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

人それぞれ価値観や考え方が違うことは理解している上で、学生の頃から…

人それぞれ価値観や考え方が違うことは理解している上で、学生の頃から仲良かった友人が無理すぎる、、、。
話しを聞けば聞くほど、母として嫌な気持ちばかりになってた。
残念だけどもう二度と会うことはないかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

何がありましか?     

  • ママリ

    ママリ

    友人の家庭のことなんですが、何年も一緒に暮らしてる内縁の夫がいるのに、児童扶養手当を受給していることや、連れ子同士が仲悪くて、友人も連れ子のことを大切にしていない、愛してない、実子と差別している状態で、籍入れる予定も曖昧な状態で、新しい子を身ごもる状態。お腹の子は自然に残念な結果になったそうだけど、お金もないし仕事もだるいって言ってるのに何故4人目を作ろうと思ったのか、、、。いろんな事が「???」な状況で私はもうこの人と関わってもしんどいなぁって思いました💦
    まず、連れ子を愛せないのに何で一緒に住んでるのか謎すぎて怖すぎて、母ではなくオンナって雰囲気が気持ち悪かったです。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ無理ですよね💦
    「うんうん…大変だね!」って話し聞いてましたが、心の中ではドン引きでした💦
    連れ子愛せない状態で妊娠って…。連れ子の気持ちはどうなの?実の子はそりゃ赤ちゃん可愛いと思ってくれるだろうけど、連れ子はパパを取られた気持ちになって余計に気持ちが不安定になるんじゃ…?と心配でした💦
    結局は残念な結果になったみたいですが、それもなんかノリが軽いというか、、、「全然へいきー!今度遠出するー!」って言うてて、聞いてる私の方が混乱しててどう反応していいのか分からなかったです。
    しかももうすぐ40です。
    今回がしんどすぎてもう関わらないって決めました😭!

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その話を聞いた私も無理と思いました💦
    連れ子を愛せないなら一緒に住む必要ないし、女って雰囲気ですね💦


    関わらない方がいいです!

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私から見てもそう思います!

    お子さんの気持ちも考えてほしいです💦
    若い人ならともかく40は...となります💦

    • 36分前