※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

児童館や支援センターの開館時間について教えていただけますか。人が多い時間帯は避けたいと思っています。

児童館、支援センターは何時頃が空いてますか?
普段あまり行かないのでたまには連れて行きたいなと思いつつ、人が多いのは避けたいな…と思ってなかなか行けません😵‍💫

コメント

ママリ

夏休み期間中はどちらも多そうかなぁと思ってます😅

支援センターうちは上が小学生で連れていけないので行かないですが、未就学児だと連れて行けるし暑くて外では遊べないから室内で遊べる所は人気かなぁと💦
児童館は小学生の溜まり場になってそうな気が😅

なので、混雑避けたいなら夏休み終わって9月になってから行く方が良いと思います😭

はじめてのママリ


まとめての返信で申し訳ございません💦
皆さまコメントありがとうございます✨
確かに夏休みだと小学生も多いですよね😭
朝イチ行って混み始めたら帰るor夕方頃に行ってみようと思います😊

はじめてのママリ🔰

お昼は割とすいてます!
後は閉まる1時間前とか皆どんどんかえっていくので本当に少ないです!
ただ今の時期夏休みなので小学生とかも受け入れてるところだと人多いかもです💦
未就学児だけとかのところの方が空いてるかもしれません!

ママリ

オープン直後です。
9時からなら、9時ぴったりに入ればずっと貸切です!

はじめてのママリ🔰

私の利用している支援センターは14時以降だと人が少なめな印象です。
午前中は割と多いイメージですが、お昼頃か14時頃まで遊んで帰る方が多いです。
(夏休み期間中でもそこまで人数が増えた感じはないです。)
ただ、15時には閉まってしまうので私は13時半頃に着いて15時まで遊ばせて帰るようにしてます。